ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

降雨で引き返しました

2014年08月16日 | 自転車
14日、15日と実家に帰省しておりました。
いつもは帰省しても、ほぼ休めることはなく、あくせくと一日中動き回っているのですが
久しぶりに実家で昼寝ができましたw

おかげですっかりと疲労を取り除くことができました。が!
元々そんなに疲れていなかったので、多分体がなまってしまったものと思われます・・・・

で、一夜明けて本日、天候が回復したことを確認して部屋を飛び出しました。

とても真夏の空とは思えない曇天ですが、これはこれで雨さえ降らなければいい天気w
気温も程よい暑さ。ただし湿度は・・・・
まあ、この辺りは気にしない方向で頭を切り替えました。

部屋を出るまで、特に行き先は決めていませんでした。
ええ、もちろんそんな状況のときはまず江戸川CRに向かいます。

最初はいつものように、江戸川CRから利根川CRを目指すつもりでしたが
ここしばらく寅さん記念館に行っていないことを思い出し、進路を下流にとりました。

東からの強烈な風が気になりますが、とりあえず雨は降っていません。
このままきっと目的地まで、空よもってくれ!
と願いつつ、ペダルを回し始めました。

野田橋、玉葉橋を越え、流山橋を越えると、
ここから先はほぼ1年ぶりに走る道。
頻繁に走っているホームロードの江戸川CRですが、よく考えてみれば
最近下流の方はあまり走っておりません。
リニューアルされたカボチャの形の休憩所が、すばらしく進化しておりました。
ブログを書いている者として、当然写真を数枚撮ろうと思いましたが
そこで休憩されているローディーの方々がたくさんおられ
残念ながら写真を撮ることを諦めました。

そのまま下流を気持ち良く走っていたのですが
海まで22Kmの看板辺りで、ぽつぽつと空から雨が降ってきてしまいました。

風上の方には人相の悪い雲が立ち込めていたこともあり、
残念ではありますが、寅さん記念館へ向かうことを諦めてきびつを返しました。

その後、黒い雲から何とか離れていけたので、雨に降られることなく家までたどり着けました。

ただ久しぶりでCRをノンストップで走ったものですから、腰が・・・・
やっぱりTT以来、まじめに走っていなかったツケを払うことになってしまいました。

そうそう。
話をスタート前に戻します。
ヘルメットをあごで固定するベルトを束ねるホックが・・・

アジャストロックというパーツが破損しておりました・・・・
後日、ショップに相談に行くことになりますね。





ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TTバイク購入は先送り | トップ | 霧雨で途中DNS »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (組長)
2014-08-17 01:04:28
こんばんは。

写真からお見掛けする限りでは、OGKのヘルメットに見えます。

私も、アジャストロックがバカになり(ちなみレにレジモスです)、ショップからメーカーへ送り、1週間程度で帰ってきました。
金額は僅かだった記憶があります。

もし、同じようなケースの場合、ヘルメットを預けなければなりませんので、ショップへは車で行く事をおすすめします(自転車で行くと
帰りはノーヘルで危険)。
返信する
Re:組長様 (take-i)
2014-08-18 07:08:58
お久しぶりです。

なるほど・・・・
組長さんも壊れていたということは
意外と壊れやすいパーツみたいですねぇ。

購入したショップは職場の近くにあるので、仕事帰りにでも行ってみようと思います。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 206 PV UP!
訪問者 174 IP UP!
トータルトータル
閲覧 2,715,068 PV 
訪問者 1,086,800 IP 
ランキングランキング
日別 12,489 UP!
週別 13,184 DOWN!
  • RSS2.0