ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

BRM914 赤城山だけ試走を予定

2014年08月11日 | ブルベ
昨日は台風の影響で私の週末の楽しみ、サイクリングが中止となってしまいました・・・・
高校野球も約半世紀ぶりに開幕順延となったみたいです。
更に農作物の収穫を考えると、この時期の台風にいい影響は全くありません。
(渇水の時を除く)
私の週末を返せ!と、シュプレヒコールを挙げたいのですが、どこに向けて叫べばいいのか、
皆目検討がつきませんw 



で、来週17日にBRM914の試走に行く予定となっております。
個人的には全線試走しておきたいのですが、残念なことに8月11日現在、
キューシートが発表されておりません。

それにブルベ経験者の皆さまが口々に「ぶっつけで、キューシートを頼りに走った方が楽しいぞ!」
とおっしゃっております。

まあ、私としては経験者の意見を伺った上で、
どうしても赤城山だけは試走しておきたいと思った次第です。
何故なら多分この道だけは、キューシート見なくても山頂までのほぼ一本道を走ることになると思うから。
事前に道を知りたいと言うよりも、どれほどキツイ坂なのか体感しておきたいというのが理由です。

この試走のルートを考えてくれたのが、
グンマー人であり、私と一緒にロードを走るのは1年ぶりとなるぽじさんです。
このぽじさん、ブルベを走ると約半分の確率で、運営が企画する難易度を個人的に数倍にしてしまう男なのですが
どのような逆境にも、何だかんだで克服してしまう妙な強さを持っておられます。

ですから今回のルートもぽじさん的には、少々ぬるいルートになっているみたいですが
私としては、推定走行距離が240Km前後となり、
2014年度トップクラスのロングライド&厳しいサイクリングとなりそうです。
獲得標高も2000m弱ありますし・・・・

装備もある程度、ブルベ仕様にしていくつもりですが、
キューシートを載せていくかどうか、現在鋭意検討中です。
山岳ブルベだし、GPSナビで済ませたいなぁ・・・というのが本音ですが
せっかくなのでキューシートを見ながら走る、ブルベを楽しみたい気持ちもあるもので・・・

もうひとつの楽しみがこれ。

何とか当日、Newサングラスで走ることができそうですw


ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり落車はダメ | トップ | TTバイク購入は先送り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽじ)
2014-08-11 23:39:33
んー・・・
運営が意図する通りに走りたいとは思ってるんですが・・・www

あ、でも先日のつくばは運営の意図する数倍楽な気象条件でしたよ
それでもあの山岳地帯はキツかったですが(^_^;)

最近take-iさんとはもてぎ以外ではあんまり一緒に走ってないですねぇ
今回一緒に走れて嬉しいですよ(^O^)

当日お会いできることを楽しみにしてます
脚引っ張らないように頑張りますね
返信する
Re:ぽじ様 (take-i)
2014-08-12 07:21:52
ほんと、モテギ以外で最後に走ったのは、
チャレンジ企画で渋峠に行った時の帰り道以来になりそうですね。
当日はよろしくお願いします。
願わくば、天気に恵まれることを祈っております。
返信する

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 277 PV DOWN!
訪問者 207 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 2,721,249 PV 
訪問者 1,091,444 IP 
ランキングランキング
日別 7,361 DOWN!
週別 8,584 UP!
  • RSS2.0