ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

コンデジ注文しました

2012年08月23日 | フォト
今度の日曜日、クロナゴ君を購入したショップの朝ランに参加したいと思っています。
ロードギャラリーミラノさんは隔週で50Kmと100Kmの朝ランを交互に行ってくれているのですが
当然、私は今度の日曜日の50Kmのコースに参加したいと思っています。

で、参加するに当たり不安に思っていることは、
ミラノさんのHPを拝見すると、ほとんどの方はチームジャージを着ておられます。
中には何人か、チームジャージ以外のジャージを着ていらっしゃるので、
気にする必要はないと思うのですが・・・

ことと場合によると私もチームジャージをオーダーする必要があるのでしょうか?
明日、ショップに行って聞いてこようと思います。


さて、話はガラッと変わります。

今朝、出勤してからしばらく暇な時間があった。
隣にはダルさんがいる。彼もまた暇そうだった。

昨晩ネットを見ながら(コンデジ買うならこれだよなぁ・・・)と思ったカメラがあった。
ダルさんに
「オリンパスのT620っていう防水カメラ買おうと思ってるんだけど、どうかな?」
と、話をふってみた。

早速iphoneで検索するダルさん。
しばしの沈黙の後、いつもどおりいろいろと難癖を付け始める。

ここからが私の腕の見せ所である。
ダルさんの罵詈雑言の中から真実の言葉を探る作業が始まる。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・・

どうやらダルさんの評価はそれほど悪くない。
心の中でこのカメラにしようと決意ができた。
ダルさん「おめぇ~、色は何色を買うんだよ?・・グリーンがいいな。グリーンにしろよ!」
take-i「白がいいと思ってるんだけど」
ダルさん「センスのかけらもねぇな。普通グリーンだろ」

スマホですでにamazonのページを開いていた私は、ホワイトにするかブルーにするかでちょっとだけ考えていた。
そこからダルさんのグリーン以外はセンスがないという話が始まった。

まあ色は正直言ってどうでも良かったので、ブルーを選択して注文を出した。
(ホワイトに比べてブルーはちょっとだけ価格が安かった)
もちろん横にいるダルさんには内緒だ。
今度のショップの朝ランには持っていけるかな?
カメラとSDカードが別のショップだから多分間に合いそうにないな。

初めてスマホでamazonに注文を出してみたのだが、本当に便利な世の中になったものである。
ただし!お金があればの話しだが。

私がすでに注文をした後でもダルさんのカメラの話は続いていた。
ダルさん、ごめんよ。もう注文出しちゃったよ。
心の中で謝ったが、きっとダルさんには通じていない。
だからブログで報告しておきます。

カメラのこと、とても参考になったよ。
おつかれちゃん。



ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜練開始しました | トップ | ショップの朝ランに参加します »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 206 PV UP!
訪問者 174 IP UP!
トータルトータル
閲覧 2,715,068 PV 
訪問者 1,086,800 IP 
ランキングランキング
日別 12,489 UP!
週別 13,184 DOWN!
  • RSS2.0