ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

夜練開始しました

2012年08月21日 | トレーニング
9月2日にプチデビルさん達と渋川市吾妻川公園に行くことを約束しました。
誘われた時に思ったことは「楽しそう・・・」
そう思った私は何も考えず「行きます」と答えてしまいました。

後日、そういえば利根川サイクリングロードの終点の渋川市吾妻川公園ってどこだろう?
ふと思い出したように地図で確認してみると・・・・



え”



げ・・・・
ちょっと待った!ものすごい距離じゃん・・・(徒歩26時間w)
一瞬断ろうと思ったのですが、もう約束してしまったことですし・・・
四の五の言わず、ここはこのミッションを成功させるために全力を尽くすことに心を決めました。

そこで昨晩から夜練を復活させました。

本当はLSDをやりたいのですが、夜の車道を走るため
低速で走ることがなかなかできません。
結果として約28Kmを全力で走ることになってしまいました。
まあ、やらないよりはいいでしょう。

以前は夜によく走っていました。
昨秋、寒くなってからほとんど走ることはなくなりました。
やはり夜走ることは、昼間に走るよりも危険が多いと判断したからです。

それでも週に1回だけのサイクリングではやはり寂しいですし
ライトやゴーグルなどは夜用にキチンと揃えてあります。
Newサイコンのガーミンは、設定でバックライトの常時点灯が可能です。
装備的には全く問題ないのです。
(心残りは夜に走ることになるのなら、リアライトをボタン電池式にしなければ良かったなぁ)

そして今は夏。
寒くなってからは夜に乗ることなんてできません。
せっかくいい自転車を手に入れたんです。
週一しか乗らないなんてもったいないです。

そんな理由で週1~2回程度、夜に乗ることにしましたが
事故には十分に気をつけないとなりません。
比較的安全なコースを選択しているので
大丈夫だと思いますが、気を抜かないでがんばりたいと思います。



ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の雲を追いながら | トップ | コンデジ注文しました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tac-phen)
2012-08-22 01:41:32
確かに夜走るのは危険が伴いますが、明るく安全な道を選べば快適でしょうね。

思わぬ約束から夜練へと発展したんですね。

いいきっかけになりましたね。

ポチリ。
返信する
Unknown (sepa)
2012-08-22 06:47:07
夜練、お疲れ様です。
夜間走行、事故に気をつけてください!
9月2日は楽しみにしております。(^-^)
(ちゃんとついていけるかは不明ですが・・・)
返信する
Unknown (プチデビル)
2012-08-22 06:55:42
あまり無理しないでくださいね。
事故や怪我が有ってはそれこそ大変
9/2は距離こそ、そこそこ有りますが、フラットなコース
それに何より一人では有りません。
休憩も小まめに取りますし、巨大な風除けも登場します。←これsepaさんのことね
楽しく行きましょう!!
返信する
Re:tac-phen様 (take-i)
2012-08-22 07:16:12
仕事から帰ってきて、今まではダラダラと過ごしていました。
本当にいいきっかけになりました。
安全第一で週1~2回ですが、がんばろうと思います。
返信する
Re:sepa様 (take-i)
2012-08-22 07:18:23
事故に気をつける。もうその一点ですね。
本当はLSDで基礎を付けたいのですが、それができないことが残念であります。
9月2日はよろしくお願いします。
返信する
Re:プチデビル様 (take-i)
2012-08-22 07:21:01
いや~、250Km前後の距離は大きな壁ですよ。
この夜練で少しでもロードに長時間乗れる体を作りたいと思います。
返す返すも安全第一で乗ります。
9月2日はよろしくお願いします。・
返信する

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 277 PV DOWN!
訪問者 207 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 2,721,249 PV 
訪問者 1,091,444 IP 
ランキングランキング
日別 7,361 DOWN!
週別 8,584 UP!
  • RSS2.0