ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

登るためには痩せないと・・・

2013年12月16日 | ダイエット
栗村修監督(まだ監督だよね?)が、ツールドフランス後、約10Kgのダイエットに成功されたようです。
その方法がブログに書いてありました。

それによるとスマートフォンのアプリでカロリー管理をしたことが
今回成功された大きな理由であるそうです。
そんな訳で、私も早速やってみました。←日々継続が一番苦手な男

どんなアプリを使用されたのかがわからなかったので、
検索かけて、一番上にあったアプリをインストール。
そして今日一日、使ってみました。

使い方は意外とシンプルで、こんな私でも直感的に使えます。
電車に乗っているときや、日々の空いた時間で操作すれば、もしかしたら使えるかも・・・
と思わせてくれる、親切設計のアプリです。

目標は栗村監督と同じ1500KCal/日と言いたいのですが
さすがに無理そうなので、2000Kcal/日を目標に、根気強くやっていこうと思っています。
でも、多分どこかで挫折する予感がビンビンありますw

私のダイエットの目標は、5月までに66Kg台。
今現在の体重は69Kg。
一見すると余裕そうですが、これが意外と・・・

サッカーをやっていた時のベスト体重は62Kg台。
ただ、この体重は競技者としてのこと。
健康のことも考えると、62Kg台は非現実的な目標。

そんな訳で、5月のモテギ4時間エンデューロには66kg台で出場したいと思っておりますが、
今現在のおなかの減り方を考えると、遠大な目標と言わざるを得ません。

がんばりますけどねw


ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いと早朝の自転車は厳しい | トップ | 来年はブルベを走る予定 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (坊主頭)
2013-12-17 02:04:04
1日 1500Kcal・・・それりゃ痩せるわ・・・(続けられれば)
機材の軽量化はお金がかかりますからね、自分の軽量化が一番よいのは分かってはいるのですか・・・。
これから年末をむかえカロリーオーバーな日々もつづきますしね、無理してハンガーノックなんてことにならないように気を付けて下さいね。
返信する
Re:坊主頭様 (take-i)
2013-12-17 07:36:43
ほんと、続けられるならば痩せますねw
昨日開始したばかりなのですが、初日ですでに96Kcalもオーバーしてしまいました。
正直、この数字をこれからも目標にし続けることなどできそうにありませんw
私は2000Kcalを目安に、コツコツとやっていこうと思います。
返信する

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 180 PV DOWN!
訪問者 137 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 2,705,580 PV 
訪問者 1,079,876 IP 
ランキングランキング
日別 13,038 DOWN!
週別 11,068 UP!
  • RSS2.0