ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

寒いと早朝の自転車は厳しい

2013年12月15日 | 自転車
本日もショップの朝ランに参加してまいりました。

でも、今日はスタートでつまずきました。
目覚ましで起きたのですが、寒くてふとんから出られない・・・
気が付くと、もうぎりぎりの時刻。
速攻で準備を整えて、家を出たのですが、
自転車にとって、本当に厳しい季節になってしまいました。
そこで、私の寒さ対策を2つほど紹介させていただきます。

以前にも書いたことなんですが、私は極度の末端冷え性でして、
手先と足先さえ暖かくしてしまえば、その他は適当で大丈夫なんです。

足先はシューズカバーではとても追いつかないので、カイロで積極的に暖めます。
今日は寒さも暑さも感じることなく、ちょうどいい感じでしたw

そして手先の方ですが、昨年まで使用していた手袋が痛んでしまったので
本日からおNewの手袋となりました。

パールイズミ0℃対応の手袋です。
きっと普通の方なら、この手袋で十分だと思うのですが、私の場合・・・・

まあ、手先までニクロム線でも入っていなければ、
この時期の私の指は満足しないので、決して不満はないですよ。
私の体質が悪いだけであると思っています。

この時期特有の北西の風のおかげで、多少遅れ気味で家を出ましたが
気が付けば、ほぼ時間どおりに集合場所に到着することができました。

しかし、最近ショップの皆さまが何だかおかしい。
みんな異様に速くなっています。
全力でがんばってみましたが、とても集団についていけません。

そして帰り道は北西の季節風により、20Km/h前後が精一杯の速度しか出ない状況です。
帰り道、普通に足が攣りそうになりましたw
多分明日か明後日には、駅の階段が登れなくなる筋肉痛になることはほぼ確定です。

7時から走り始めて、11時に帰宅。
わずか4時間でこんなに負荷のかかる練習ができることはありがたいのですが
ちょっと負荷がかかりすぎだと思う今日この頃でございます。←自分が遅いだけ

朝ランのコースに散乱するコンクリート片があったので、
チームのみんなで撤去したのですが、手作業で一つ一つ道路の外に出しました。
次回から誰かほうきを持ってきてくれないかなぁ・・・w




ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トレック 2013モデル Madone5... | トップ | 登るためには痩せないと・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 206 PV UP!
訪問者 174 IP UP!
トータルトータル
閲覧 2,715,068 PV 
訪問者 1,086,800 IP 
ランキングランキング
日別 12,489 UP!
週別 13,184 DOWN!
  • RSS2.0