ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

来年はブルベを走る予定

2013年12月18日 | イベント
本日は何とか目標の2000Kcal/日に収めることができましたが
昨日は244Kcalもオーバー・・・
意志の弱さには定評のある私ですが、わずか2日目で目標を達成できないとは・・・

いや、ここでへこたれてはいけません。
前向きに、ただひたすら前向きに、継続していこうと思います。


12月8日、デビさんとご一緒した時、
「来年はブルベにも参加しようと思っています」と発言してしまいました。
いや、決して思いつきで話したことではありません。

どうも私は「自転車を趣味にしている以上、何事も一度は体験しておきたい」
という思いが強くあります。

渋峠に登ったことで、あの行程がどのようなものか、
多くの方のブログを読んで、私も追体験することができますし、
群馬CRCの過酷なコースレイアウトを、話すことができます。

ですから可能な限り、何事も一度は体験しておきたいと思っております。

そのひとつのブルベを来年は是非、一度は体験してみようと画策しているのです。

確かにヒルクライムは確かに苦手で、好きではありませんが、
長距離は苦手ではありますが、嫌いというわけではありません。

数年後、体力が落ちてきたらレースから軸足を長距離に移すかもしれないと、
常日頃思っております。

しかしブルベは基本、平坦なルートはあまりありません。
大体、コースの各所にそれなりの登り坂が点在しております。

長距離&ヒルクライムは厳しいなぁ・・・と今までは避けてきましたが
とりあえず一度走ることで「語る権利」を得たいという思いが本音ですw

一応、5月のゴールデンウィークは、モテギエンデューロが多分あると思うので、
こちらはパスするつもりです。

今、狙っているブルベは9月14日(日)出発の300Kmのコース。
それなりに準備をしないといけませんし、体力も付けていかないとなりません。
ただ、問題はコースがまだわからないということ。
急峻な山岳コースばかりのコース設定なら、パスするつもりですが、
そこそこの峠を越えるくらいなら、エントリーしようと思っております。

それに300Kmという走行距離が、多少気がかりではありますが・・・・


ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 登るためには痩せないと・・・ | トップ | インフルエンザの予防接種を... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (坊主頭)
2013-12-19 00:10:37
おぉっ!take-iさんもとうとうブルベデビューですね!

埼玉300アタック那珂川
埼玉300 アタック霞ヶ浦北浦涸沼
BRM329群馬400 フラット400
埼玉400 フラッと九十九里
など平坦系もあるみたいですよ。検討してみてはどうでしょう?


何事も一度は体験・・・・じゃあブルベの次はヒルクラですね♪
返信する
Unknown (sepa)
2013-12-19 06:31:08
BRM914だと、『群馬200km 上毛三山 【山岳】 』
ですね?さすが take-i さん!

あれ?300km???

私も同じ、「一度は体験」の気持ちでBRM208群馬エントリーしました。
「一度は体験」のつもりでしたが、この次は…300km、400km…と真剣に日程を考えてしまう自分が居ますw
返信する
Unknown (チャーハン)
2013-12-19 07:02:18
BRM914って埼玉? … Y澤さんプレゼンツのスーパーアタック(獲得標高6000m級の超絶山岳)な気がします。

基本的にシーズン後半はベテラン向けコースですから初参加はシーズン前半を狙ったほうがよいと思います。
埼玉ならアタック霞ヶ浦かアタック那珂川あたり。

ブルベはレースではないので登りでもスピードを出す必要はありません、のぼりが苦手なら平坦で稼げばよいのです。
※下りで稼ぐのはお勧めしません、リスクが高いです。
要求されるアベレージはたった15Km/hですから走り続けさえすればゴールできます。
返信する
Re:坊主頭様 (take-i)
2013-12-19 09:14:01
平坦のブルベを選んで走れるならばいいのですが、
残念ながら私は、土曜日が休日ではありません。
有給も土曜日に限り、なかなか取りづらいので……

そんな訳で、日曜&祝日が絡んだ9月14日スタートのブルベなら走れると思ったのですが……

まあ、具体的にはコースが発表されてからですねぇ。
返信する
Re:sepa様 (take-i)
2013-12-19 09:21:05
ぐわ!
9月14日にはそんなルートもあったんですね!?

ま、まあ全て埼玉のルートが発表されてからになりますが、
できるだけ獲得標高が少ないものであることを祈ります。
返信する
Re:チャーハン様 (take-i)
2013-12-19 09:37:01
ええ!
6000mクラスデスカ!?
それはちょっと無理ですねぇ……

本来なら3月4月のブルベにエントリー&参加したいのですが
土曜日に仕事があるので、
日程的にエントリーできるブルベとなると、
9月14日となってしまいます。

ご指摘のとおり、後半は厳しいルートが多いですねぇ。
そうなるとsepaさんが教えてくれた群馬の「上毛三山200km」になるかもしれません。
ただ、こちらも私にとってかなり厳しいルートですが……
返信する

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 180 PV DOWN!
訪問者 137 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 2,705,580 PV 
訪問者 1,079,876 IP 
ランキングランキング
日別 13,038 DOWN!
週別 11,068 UP!
  • RSS2.0