ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

28日、日曜日の計画は完璧だ

2012年10月26日 | 自転車
会社の仲間とここ数日「アウトレイジごっこ」が流行っている。
北野映画「アウトレイジ」の登場人物がよく言う台詞を、普段の生活でも言うという
なんともばからしい流行だw

「午後の仕事始めるって言ってんだよ!馬鹿野郎!」
「始めてみろよ、この野郎!」
「始めてやるよ!馬鹿野郎!」

「お疲れさん、もう帰るぞこの野郎!」
「仕事終わったんならさっさと帰れよ、馬鹿野郎!」
「帰ってやるよ!この野郎!」

といった感じであるw
はっきり言おう。アホだ。

さて、話はガラッと変わります。

今週末の天気予報が雨になってしまいました。
来週の連休は3日(文化の日)はサイクルモード2012。
4日(日曜日)は私の仕事の研修があるので走れません。

来週、走れないことが確定している私にとって
どうしても走りたいと思っている28日の日曜日。
天気予報では午後から雨ということになっているけど
どうなるかわからないのが現状です。

とりあえず、今考えている日曜日の予定は
朝、4時半に家を出て、ミラノの朝ラン(100Km)に参加。
仮に朝ランが中止になったとしても、その足で江戸川CRを走って午前中に帰宅。

お風呂にゆっくり浸かった後、ララガーデン春日部の映画館にアウトレイジ、ビヨンドを見に行く。

完璧だ・・・

もし、この計画に穴があるとするならば
本人が「完璧だ!」と思った計画は、必ず計画通りに行かないジンクスがあるってこと。

今現在、28日日曜日の降水確率は50%だけど、たぶん・・・


ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一般道の走り方 | トップ | 雨の予報がある時は早めに帰ろう »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tac-phen)
2012-10-27 01:35:27
そうやって盛り上がると日常の仕事もインパクトができて楽しいかも。

今週は日曜雨モードなのでちょっと微妙ですよね。

なんとかもつことを祈っております。

ポチ。
返信する
Unknown (坊主頭)
2012-10-27 10:53:13
 計画はばっちりですね。
あとは晴れてくれれば、2000㎞達成!でしたっけ?
これからまだまだ距離を伸ばしていくのでしょうが、よい記念日となることをお祈りしています。

 私も現在1987㎞。午後天気が良ければ、一足お先に2000㎞達成してまいります。
返信する
降ってしまいましたね (ksatou)
2012-10-28 16:12:59
日曜日は結局降ってしまいましたね。
濡れたと思いますが、風邪ひかぬよう気をつけてください。

濡れたバイクってメンテ面倒ですよね、特にステム周りから変色したグリスが、流れ出るくらいびしょ濡れだと、オーバーホール確定ですし。

メンテしてるうちに楽しくなってきちゃうのがオチなんですけどね(笑)
返信する
Re:tac-phen様 (take-i)
2012-10-28 21:25:41
いや~、雨に降られてしまいましたよ。
帰宅してすぐにお風呂に入ったんですが
なんだかのどが痛いです。

やっぱり雨に日に自転車に乗るのは良くないですね。
返信する
Re:坊主頭様 (take-i)
2012-10-28 22:27:41
まだトータルを見ていませんが、ほぼ確実に行っていると思います。^^v

記念日としては最悪のコンディションでした。
今現在、ちょっとのどが痛いので、
風邪などひいていないといいのですが・・・

坊主頭さんは無事に2000Km、達成されたようですね。
今後も無事故で更に距離を伸ばされることを期待しています。
返信する
Re:ksatou様 (take-i)
2012-10-28 22:31:41
このコメントを見て、慌ててステム周りを見たのですが
特に問題なさそうです。ご心配をおかけしました。

確かに拭いているうちに楽しくなってきますねw
でも、雨中の自転車はやはり避けるべきだと言う思いを新たにしました。
(でも自転車をいじるのは、楽しいですw)

特にブレーキシューの磨耗っぷりときたらハンパありません。
どんなことがあるにせよ、今後は極力、雨が降っているときは
自転車に乗らないように心がけようと思いました。
返信する

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 180 PV DOWN!
訪問者 137 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 2,705,580 PV 
訪問者 1,079,876 IP 
ランキングランキング
日別 13,038 DOWN!
週別 11,068 UP!
  • RSS2.0