ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

一般道の走り方

2012年10月25日 | 自転車
最近サイクリングロードをあまり走らなくなってきました。
一人で走る機会が激減したことが主な理由です。

確かに私は一般道の信号機とか、後ろから迫る車などのないサイクリングロードを今でも好みますが
以前のように「何が何でもサイクリングロードでないと嫌だ!」という感じではなくなってきました。

それは一般道の楽しみを少しずつ感じ始めているのですが
今回は私がどのように一般道を楽しんでいるのか、ちょっとだけ紹介しようと思います。

1、突然やってくるイベント系



ビビリました。マジで!
踏まなくて本当に良かった・・・

でも動かないので多分死んでいると思いますが、何故道の真ん中にこのようなものが・・・・


2、人生の教訓を学べます


一人暮らしの私ですが、どのように防犯に取り組めばよいのでしょうか?
いや、そんな斜めからの目線で物事を捉えてはいけません。
各自、防犯意識を徹底して、日本の治安強化に努めましょう。


信号無視(道路交通法違反)の誘惑にはなんとしても負けないように気をつけます。


農機具ねぇ・・・シャベルも持っていないなぁ・・・・


痴漢系です。


痴漢ってそんなに多発してるんですかね?
私も年頃の42歳。痴漢に気をつけて自転車に乗らないといけませんね。


私はこれだけは模範的な日本人です。マジでw


わかっちゃいるけどなかなか・・・・ねぇ・・・
何ひとつ準備していません。


一升ビンは全てリサイクルしていますよ(´ω`)v


ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
この日は一人で筑波山まで行ってしまいました。本当にごめんなさい。
で、誰が狙ってるんだ?w 
m9(・∀・) 君だな!

3、脱力系



くまもん・・・・

4、遺跡系


自動販売機コーナー
きっと長距離トラックの運転手の休憩所として、ひと時の休息を与えるために作られた施設。
作られた方はきっとこのことで事故防止などを考えられたかもしれない。
人を雇えばコストがかかる。そのコストで事業が継続できなければ
事故防止という崇高な理念が企画倒れとなってしまう。
そのために苦肉の策として考えられた施設がこの自動販売機コーナー。
(私の勝手な想像です)



「夏草や兵どもが夢の跡」
芭蕉もこの施設を先に見ていたら、同様の歌を読んだに違いない。


もはや飲み物以外、何もないw


と、写真ばかりになってしまいましたが
一般道もなかなか楽しい。決して捨てたものではないと思うようになりました。

最大の問題は、一人で走らないと
このような楽しいものになかなか気づかないということ。

まあ、友達と走っているときは、これ以上に楽しいので、
かまわないのですがねw


ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友達と走ると楽しい | トップ | 28日、日曜日の計画は完璧だ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログではお初です (ksatou)
2012-10-25 22:48:02
先日Twitterでフォローさせていただいた者です。

田舎に行けば行くほど謎の看板とか増えますよね。誰向けなのか不明なのから過激なのまで。そしてイベント系も盛りだくさん・・・通り過ぎる時はひたすら心の中で「ごめんなさい」連呼でやり過ごしてます。
返信する
Unknown (ポジ)
2012-10-25 23:49:53
すげぇ!
何がすごいって、こんな写真を撮り溜めしてる
take-iさんがすげぇ!(笑)
高尚な趣味をお持ちで・・・

や、ホント面白い看板ありますよねぇ
無理にこじつけたようなやつとか
あ、これ上手いこと言うなぁってちょっと
感心する看板とか・・・

そういえば昔デビさんがオブジェばっか
撮った写真をブログに載せてましたが
類は友を呼ぶんですかね?www

こういう視点は面白いです!
さぁ、もっと面白い看板を見つけに
山へ行きましょう!(←違うかw)
返信する
Unknown (tac-phen)
2012-10-26 02:35:06
必死に走っていると気付かないですが、余裕があって周りを見るといろいろ面白いものもあるのですね。

標語ちょっとしたことで心を打つことがありますよね。

自転車は1人でも仲間と一緒でも楽しめるのがいいですね。

ポチ。
返信する
Unknown (チャーハン)
2012-10-26 04:34:14
猫・狸・鳩(?)・イタチ・ヘビ・蛙・猪(瓜坊)など平面○○は各種見かけますが、ヘビは踏むと落車の危険が高いので要注意ですね。
返信する
Unknown (sepa)
2012-10-26 06:37:42
今年の夏は、CRで何度かヘビが横切るのを見かけました。
そのたびに焦ります。

しかしtake-iさんがこんなに看板マニアだったとは。(笑
確かに、面白い看板、たくさんありますよね。
私も次回からは注意して走ってみます。
返信する
Re:ksatou様 (take-i)
2012-10-26 07:08:59
はじめまして・・・でいいのかな?w
ブログでのコメントありがとうございます。
ツイッターと同様にブログの方もよろしくお願いします。

見逃してしまう看板もありますが
基本的には一度通り過ぎてから、戻って写真を撮ってきますw
そのうちまたゆっくりと一般道を走ったときには、
看板を見ながら走ることになると思います。
返信する
Re:ポジ様 (take-i)
2012-10-26 07:11:41
高尚って・・・・w

普段サイクリングロードしか走っていなかったので
こんなことに目が行ってしまったのかもしれません。

世の中にはきっと私の度肝を抜く看板があるはずですw
そんな看板にいずれ巡り合えると思うと、
苦痛だった一般道も楽しくなってくるかもしれないですねw
返信する
Re:tac-phen様 (take-i)
2012-10-26 07:13:42
仲間と走っていたら、立ち止まって看板を撮影するなんてことはできません。
一人でのんびりと走るからこそできることだと思います。

それなりの時間と予算をかけてわざわざ立てかけてある看板です。
製作者の意図の裏をしっかりと読み解きたいと思っています。
返信する
Re:チャーハン様 (take-i)
2012-10-26 07:16:24
自転車に乗り始めて、首都圏に意外と
ヘビが数多く生息していることを知りました。
写真に写っているヘビに毒があるかどうかわかりません。
踏んで落車はもちろんご免ですが
噛まれることはそれ以上に勘弁して欲しいと思いますw
返信する
Re:sepa様 (take-i)
2012-10-26 07:18:12
はい。看板マニアではありませんw

最初に見つけた看板の標語が妙に面白く
ついつい撮り始めてしまいました。

今後、面白い看板が目に入ればできるだけ撮り貯めていこうと思います。
そんな看板に巡り合えることを期待しています。
返信する

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 277 PV DOWN!
訪問者 207 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 2,721,249 PV 
訪問者 1,091,444 IP 
ランキングランキング
日別 7,361 DOWN!
週別 8,584 UP!
  • RSS2.0