アウトレイジビヨンド行ってきてやったよ!この野郎!
ってことで映画の方は、しっかりと見てきました。
内容を書いてしまうと、楽しみにされている方もいらっしゃるといけないのでちょっとだけ・・・
久しぶりに時を忘れて見てしまいました。面白かったです。
見て損はありませんでした。
でも欲を言うとひとつだけ・・・
以上です。
さて、今日は前回のブログで書いたとおり、前半はほぼ予定通りに動きました。
朝3時30分に起床。
4時50分に家を出ました。
当然暗い。そしてやっぱり寒い。
集合時間は6時。
でも5時50分までにはどうしてもたどり着きたい。
ということでがんばってペダルを漕ぎました。
やがて夜も白んできて、なんとか時間までに集合場所に到着しました。
今日は天気が午後から崩れるということで、
本来の100Kmコースではなくて50Kmコースに変更という話が伝わってきました。
その後話は二転三転したのですが、それはどうも参加者の勝手な想像で
主催者であるミラノさんは、通常通り100Kmコースで行くつもりだったらしいです。
結局100Kmコースの約半分の地点で折り返すことになりました。
皆さんの自転車、本当に個性的です。
それぞれの考え方、経験などが凝縮されていて見ているだけで面白い。
チョイスしたひとつのパーツ。何故それを選んだのか?
伺うとその方の考え、歴史がたくさん出てきます。
寒さに震えながらでしたが、自転車の話は尽きませんでした。
本当は100Km走るはずでスタートしたのですが、天気を考慮して途中で折り返したため
9時前に朝ランは終了となりました。
その後、お誘いを受けて草加駅近くでチームの何人かの方とお茶。
時を忘れて話し込んでしまいました。
チームの方々には「早めに帰った方がいいよ」と言われていたのですが、ついつい楽しくてw
結局お昼も食べてしまい、草加を離れたのは午後2時近く。
雨に降られた場合、ミラノに自転車を預けて、電車で帰ることを考えていました。
しかしこの時点で雨は止んでいたので、自転車で帰宅することにしたのですが・・・・
まあ、途中で普通に雨に降られてしまいました。
結果的にクロナゴ君を雨中ライドデビューをさせてしまいましたヾ(;´_`A``
帰宅後、クロナゴ君を1時間かけて拭き取り&メンテ。
楽しかったけどブレーキシューなど、ドエライことになっていました。
できればもう経験したくないですね。
誰だよ。自転車はオールウェザースポーツって定義したのは・・・・
ブレーキ効かないし、路面はスリッピーだし、視界は悪いし、寒いし、いい事ないと思うのですがね。
でも天気のことを言い出したら、屋外スポーツである自転車は
片翼を奪われることになりかねないなぁ。
日本が降水量の多い国である以上、ある程度覚悟しておく必要はありますね。
仕方ない。
ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村
ってことで映画の方は、しっかりと見てきました。
内容を書いてしまうと、楽しみにされている方もいらっしゃるといけないのでちょっとだけ・・・
久しぶりに時を忘れて見てしまいました。面白かったです。
見て損はありませんでした。
でも欲を言うとひとつだけ・・・
以上です。
さて、今日は前回のブログで書いたとおり、前半はほぼ予定通りに動きました。
朝3時30分に起床。
4時50分に家を出ました。
当然暗い。そしてやっぱり寒い。
集合時間は6時。
でも5時50分までにはどうしてもたどり着きたい。
ということでがんばってペダルを漕ぎました。
やがて夜も白んできて、なんとか時間までに集合場所に到着しました。
今日は天気が午後から崩れるということで、
本来の100Kmコースではなくて50Kmコースに変更という話が伝わってきました。
その後話は二転三転したのですが、それはどうも参加者の勝手な想像で
主催者であるミラノさんは、通常通り100Kmコースで行くつもりだったらしいです。
結局100Kmコースの約半分の地点で折り返すことになりました。
皆さんの自転車、本当に個性的です。
それぞれの考え方、経験などが凝縮されていて見ているだけで面白い。
チョイスしたひとつのパーツ。何故それを選んだのか?
伺うとその方の考え、歴史がたくさん出てきます。
寒さに震えながらでしたが、自転車の話は尽きませんでした。
本当は100Km走るはずでスタートしたのですが、天気を考慮して途中で折り返したため
9時前に朝ランは終了となりました。
その後、お誘いを受けて草加駅近くでチームの何人かの方とお茶。
時を忘れて話し込んでしまいました。
チームの方々には「早めに帰った方がいいよ」と言われていたのですが、ついつい楽しくてw
結局お昼も食べてしまい、草加を離れたのは午後2時近く。
雨に降られた場合、ミラノに自転車を預けて、電車で帰ることを考えていました。
しかしこの時点で雨は止んでいたので、自転車で帰宅することにしたのですが・・・・
まあ、途中で普通に雨に降られてしまいました。
結果的にクロナゴ君を雨中ライドデビューをさせてしまいましたヾ(;´_`A``
帰宅後、クロナゴ君を1時間かけて拭き取り&メンテ。
楽しかったけどブレーキシューなど、ドエライことになっていました。
できればもう経験したくないですね。
誰だよ。自転車はオールウェザースポーツって定義したのは・・・・
ブレーキ効かないし、路面はスリッピーだし、視界は悪いし、寒いし、いい事ないと思うのですがね。
でも天気のことを言い出したら、屋外スポーツである自転車は
片翼を奪われることになりかねないなぁ。
日本が降水量の多い国である以上、ある程度覚悟しておく必要はありますね。
仕方ない。
ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村
自分の時は土砂降りライドを何回も繰り返していたら、茶色グリスが流れてきたので、一度雨に降られたくらいでは大丈夫みたいです。
どちらにしろ、雨の中乗るのは勘弁願いたいですね。
朝ラン楽しそうですね~大勢でトレイン組むと本当楽だし楽しいですよね。
破損したBBを抜いた時も茶色い汁がドバドバ…
年末にオーバーホールに出して今年一年は大丈夫だと思っていたのですが雨のダメージは想像以上です。
雨だから走らないって選択肢は無いので、気にしても仕方ないです。
てことで、私も昨日は雨にヤラれました。
雨の後は、チェーン、スプロケなどの注油はもちろん、BBやヘッドのベアリングが気になりますね
take-iさんのホイールはDURAですから、基本的な構造は、私のアルテと同じカップ&コーンだと思います。ハブレンチだけあれば比較的簡単にグリスアップできるので、一度試してみることをお勧めします。
マックロクロスケが出てきますよー
いやいや、気にされないで下さい。
やっぱり雨の中を走るって、自転車にはかなりのダメージになることは間違いなさそうです。
できたら自分でしっかりとメンテナンスできるようになりたいですね。
雨のダメージを含めて自転車だと思うようにします。
でも、雨中ライドを繰り返すとそんなことがあるんですね。
ある程度メンテナンスを自分でできるようになりたいです。
ってことで、ちょっと前にハブのグリスアップに失敗しました。
でも大丈夫w
次回はしっかりとグリスアップするつもりです。
雨中ライドはその後のメンテナンスが必要ですね。
知識をしっかりと頭に入れるチャンスだと思うようにします。