録画人間の末路 -

人は記録をしながらじゃないと生きていけない

時代の流れ? PV3/4VISTA対応

2007-11-22 22:33:09 | PV3/PV4/PT1/PT2
アースソフトがいつの間にやらPV3/4のVISTA対応ソフト・ドライバを作っていたよう
だ。ただし、β版なので、過度の期待は禁物。また、当然のことながら旧PV3では使用
できないようで、PV4化したPV3が必要なようだ。
PV3黄金時代はVistaなど無視していてもパカパカ売れていたが、さすがにこれだけ
ライバル機が増えると、Vista対応しないわけにはいかなくなったようだ。ショップブ
ランドや海外OEM型PCもXPのラインナップは少なくなってきたし、仕方のないことだろ
う。それだけ使える人が増えるのは、いいことだ。
ただ、ウチにはVistaが無いので実験できないが。レビュワーの態度じゃないなぁ。
でも、欲しくないんだ、Vista。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウニの天麩羅のうまさにすべ... | トップ | HD動画を、市販ソフトに任せ... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャプ下手糞)
2007-11-24 21:03:25
私もVista持ってないし、とりあえず買う予定もないんですが、この対応によってPV4の商品寿命は確実に延びたのかなぁ
PV4、本日ショップのネット通販で買ってしまいました。
krmmk3さんのように、虎の子のPV3をPV4にする勇気はなかったし、もう以前のような争奪戦もないみたいなので・・・
返信する
Unknown (krmmk3)
2007-11-24 21:33:14
大分PV4も手に入りやすくなったみたいですね。PV3を以前のままにしておけば、PV4との2枚挿しも可能ですので、新しいことはPV4で、というやり方で正解だと思いますよ。
返信する
・・・ (アルパ)
2008-03-25 22:04:01
krmmk3さん
はじめまして、アルパと言います。以後よろしくです。
私的にはPV4は手に入れようかと画策中です。でも、せっかく譲ってもらったMonster Xが無駄になりそうで(購入1枚、譲渡分1枚)。せっかくだから、2枚同時録画いっとく?っていう感じですね(PCスペックはkrmmk3さんと大体同じです)。
返信する
Unknown (krmmk3)
2008-03-25 22:14:25
>アルパさん
思い切ってMonsterXとPV4の2枚ざしってのもありますね。同時録画でなければイケるかな? って気もします。PV4も手に入りやすくなってきましたし、両方とも使ってみましょう。
返信する
すごく・・・やってみたいです (アルパ)
2008-03-25 22:58:42
今はお金・時間共にないので、とりあえずMonster Xの2枚同時録画に挑戦したいなと思っています。・・・引越し先では現在、光回線の工事をする予定なので、結果報告はかなり遅れるものと予想されます。申し訳ございません。
返信する
Unknown (アルパ)
2008-04-26 22:30:49
結果報告です。
Monster X二枚同時録画の分
結果:orz

二枚差しだとうまく動かないようです。
エラー頻発でリタイア(涙)。
仕方がないので1枚だけ差したら大丈夫でした。
やはり同時録画は無理なのですか・・・。
返信する
Unknown (krmmk3)
2008-04-26 23:36:14
>アルパさん
MonsterXの複数使用は不可ですか。ドライバが対応するか、PV3/4のようにファームウエアが別にならないとやはり無理なのでしょうね。ちょっと残念ですね。
返信する

コメントを投稿

PV3/PV4/PT1/PT2」カテゴリの最新記事