録画人間の末路 -

人は記録をしながらじゃないと生きていけない

やってはいると言うことで・・・。ごまかしの地味ネタ&無駄ネタ

2007-02-22 23:27:30 | PX-TV432P
ギブアップ寸前とはいいながら、実はまだ続けているpxtv432p_profiles.txtの
解析。
ただ、なんとなくだけど、根本的な勘違いをしているような気がしなくもない今日
この頃。

ただ、あまりに「ダメだダメだ」ばっかり言っていると、実は何もやってないと疑われ
かねないので、ものすごーくどうでもいいネタを2本投入。特に、そのうち1本は、
ほんとぉぉぉぉぉぉぉぉぉに役に立ちません。ただ、こんなこともなんとか突破口に
ならないかと弄繰り回しているのもまた真実だったり・・・。

タイムシフト画質の調整の仕方
1.regeditで
HKEY_LOCAL_MACHINEー>SOFTWAREー>INFOCITYー>infoTVー>1.0ー>Settingー>
PX-TV432P Analog Capture->Capture->07
の順に移動。
2.右側のDoNotEditの数値を"0"に変更
3.すると、Info.TV Plus上の設定ー>オプション設定ー>録画設定でタイムシフト上
  の画質を自由に選べるようになる
以前のRegeditから直接書き換える方法より楽でしょ?

謎のパラメータを試す
1.やっぱりRegeditで
HKEY_LOCAL_MACHINEー>SOFTWAREー>INFOCITYー>infoTVー>1.0ー>PrefConfigー>
PX-TV432P Analog Captureー>HWDivXー>Controls
と移動する
2.右側ウィンドウで右クリックー>新規ー>DWORD値とし、名前を
"MPEGStreamType"とする。数値は"1"にする
3.すると、Info.TV Plus上の設定ー>オプション設定ー>録画設定でHWDivXが選べな
くなる(笑)。無理矢理選んでも真下のMPEG1の解像度・ビットレートが反映された
DivXになってしまう。
HWMPEG2とかのControllなら問題ないんだけど、そっちだと何の効果があるのか
さっぱりわからないのだ。なんなんでしょ? このパラメータ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギブアップ!? PX-TV432Pの... | トップ | Wiiリモコンで\"体ごとドリフ... »

コメントを投稿

PX-TV432P」カテゴリの最新記事