まほろば姫

自然が好、花が好き・旅が好き
カメラをに収めて、楽しんで・・・

残念で 悔しくて

2008年09月05日 21時25分33秒 | Weblog
趣味の仲間のkさんが亡くなったとの知らせが早朝に入ってきた。昨年から体調をぐずして、入院していた。大変難しい病気だったけど、何事も積極的に取り組み、頑張り屋の彼女は、回復を信じて一生懸命、病気と闘っていた。私も回復を信じて、絵手紙を出しては、彼女を励ましていた。達筆だった彼女、時々出してくれる絵手紙は、字は乱れていたが
治療、頑張っていると、いつも描いていた。

明日は秋祭り。踊りの好きな彼女は自分も踊るはずだったが、それは叶わず、せめて見に来たいと、常々言っていた。わたしも彼女に見てもらいたくて、一生懸命練習した。明日はその日という前の日、彼女は旅立っていった。その日は丁度62才の誕生日だった。

悲しくて悲しくて、涙があふれてくる。昨年はあんなに楽しく一緒に踊ったのに、
涙をこらえて、彼女が見に来てくれていると思って、明日は一生懸命踊ろう、
kさん見ていてください。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寂しいね。 (sa-tin)
2008-09-10 20:40:27
友人が病に倒れ、まだ60代なのに、神に召されてしまったとか、さぞかし本人も、悔しかったでしょうね。未だ遣り残したことが、在っただろうにね・
胸の痛む想いです。
貴方の気持は、きっと通じてることでしょう。
今後の生き方を友人の分も、一緒に健康に生きてゆきたいねー。
返信する

コメントを投稿