まほろば姫

自然が好、花が好き・旅が好き
カメラをに収めて、楽しんで・・・

出来事に、一喜一憂

2008年10月21日 09時39分50秒 | Weblog
今日で12日目、2日前まで出ていた9度代の熱が、だんだん下がってきた。熱が下がると、だんだん意識も回復して、少しの会話が出来る様に成ってきた。

お水が飲みたい、お茶が飲みたいと、小さい声で言うことが、出来だした。酸素マスクを付けているので、よけい口の中が乾燥するらしい。時々看護士さんが口の中を拭いてしめらしてくれているけど・・・・
今飲ますことは大変危険な事で、誤飲で物が肺に入ったら、肺炎を起こして大変な事に成るとのこと。お水はしばらくのおわずけと成りそうだ。



すごい!さすが大正生まれの人は強い、今まで色々の病気を乗り切ってきた根性で
第一段階は乗り切った様に見える。食べることが好きな母が食べるものを美味しいと感じて食べる事が出来るよう、味覚が戻り、ものを飲み込むことが出来るようになるまで、まだまだ時間がかかりそう。でもそうなって生きている事を、嬉しいと思えるように成るまで、回復してほしい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
回復に向かって (morimori)
2008-10-21 15:29:33
熱が下がって、回復のきざしが見えてきたみたいですね。よかったです。
祈りが通じたのでしょう。
このまま回復に向かって一直線!!
がんばって
返信する
少しづつね。 (sa-tin)
2008-10-22 21:24:05
毎日、お疲れ様です。
看病の甲斐が見られる様子で、言葉もしゃべれる様になったとか。時間が掛かりますが、陽気なお母さんに 戻るように、願ってます。
熱が出ないように、気をつけてやってね。
貴方の体調も、無理しないように、休みながらねー・
返信する

コメントを投稿