まほろば姫

自然が好、花が好き・旅が好き
カメラをに収めて、楽しんで・・・

長谷寺

2012年05月06日 11時41分14秒 | 自然

5月3日

夜須町の奥・・・羽尾にある長谷寺に行ってみました。考える村を通り越し奥へ奥へ走っていくと迷いそうな小道が沢山、(昔の塩の道が沢山ある)地図を片手にやっと着いたお寺さんそこでお参りをして、 展望台の方に行ってみました。

そこはまさに絶景でした。 壮大なパノラマが広がっていました。雨上がりの空気の澄んだこの日は香南市全体が手に取るる様に

眺められその向こうには太平洋、足摺半島まで見渡せました。太平洋がおらんくの池のように見える・・・まさにその通りの絶景でした

 

 

お寺から南に少し下った所にある大釜の滝 

夏は滝壷で泳げるそうです。滝の裏にも入れて魚も釣れるとか

帰り道から見た風景(土佐カントリーゴルフ場)箱庭のよう・・・太平洋が青い青い・・・

 

手結の海辺 春風に乗って気持ちよさそう・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿