まほろば姫

自然が好、花が好き・旅が好き
カメラをに収めて、楽しんで・・・

山菜を取りに

2012年05月06日 12時20分32秒 | 自然

 

5月4日

愛媛県の方に山菜とりに行ってきました。イタドリが沢山道の両側に生えてます。 後の処理が大変だけど ポキポキと採るのが面白くついつい余計に取ってしまいました。帰ってゆっくり皮をはぎ、塩漬けにして保存をすることとしよう。

帰り道吉野川でラフティングを楽しんでいる光景に出合いました。早速降りて行ってみました。

 

車のナンバーは県外ばかりです。ここは激流ポイントが多く人気コースになっているみたい。

若者たちの楽しそうな歓声が聞こえてきました。 一度乗ってみたかってけどもう無理でしょう!若いころ経験しておけば良かったなあ~!

明日は親子3代で瓶ヶ森に登山を計画しています。総勢10名の登山です。早速お弁当の準備をしなくては・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿