まほろば姫

自然が好、花が好き・旅が好き
カメラをに収めて、楽しんで・・・

冬の鳥取砂丘へ

2012年12月25日 20時53分29秒 | 

日帰りツアーで鳥取砂丘に行ってきました。 運良ければ雪景色の砂丘が見える、それが第一の目的でした。

最初に砂の美術館の見学です。

世界初の砂を素材にした彫刻作品には圧倒されました。

美術館の外は雪が降ったりやんだり、風も吹いて、あまり良いお天気では有りません。

それでも砂丘に出たときは、運よく穏やかな天気になってくれて、急いで、砂丘のてっぺ

んまで歩いて行ってきました。

雪は積もってません。(残念)

この時期」こんなに観光客が来ているのには驚きました。

5時30分より砂丘の入口に作ったイルミネーションを見るのが目的のツアーのようです。

 

 

規模は小さなイルミネーションでしたが、地域の方たちの手作りの冬のお祭の様で、珍しいイベントも見ることが出来ました。

                                                                                                                                                          動く砂像のアートパホーマンス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
砂の彫刻 (きょう)
2012-12-26 16:56:52
ちょっこり行ってきたね。 雪が以外と降ってない所や
砂で大きな像を作るのって大変やろうね
イルミネーションを見て帰ってくると遅くなったでしょう。
 
なばなの里 行きたいね
返信する
こんばんは! (yurikaga-sa)
2012-12-26 19:53:29
この時期 旅行ができるのは、日頃からすることしているから余裕ですね。
砂の美術館は建物でしょうか。
3年前に鳥取へ砂の造形を見に行ったことがありますが 野外でした。雨が降ったらどうなるろうと 思ったことでした。見ごたえのある造形と たくさんの作品でした。 
返信する
砂丘 (okatan)
2012-12-28 19:45:53
行ってきました。 蟹食べ方でいと言うのも有って行ったけど大したことはなかった。
砂像は建物の中なので、雨が降っても大丈夫・・・
あまりの立派さに驚きました。
なばなの里行きましょうね。
返信する
建物の中です (okatan)
2012-12-28 19:50:52
yurikago-saさん
雪の砂丘は見えなかったけど、冬景色も良かったです。
この時期沢山の観光客には驚きました。
家の中はいっぱいですが明日からは本格的にお正月の準備です。
砂像は建物の中で雨、風は関係なく何時でも見えます。
返信する

コメントを投稿