まほろば姫

自然が好、花が好き・旅が好き
カメラをに収めて、楽しんで・・・

秋はそこまで

2012年08月27日 21時31分57秒 | 自然

8月も最後の日曜日 秋を探しに梶が森に行ってみました。

台風の影響で不安定な天候です。 晴れたり降ったりでこんな日は何か良いものに出会いそうな期待を持って・・・

鉄橋を渡るアンパンマン列車 出会うことが出来ました。

 吉野川でラフティングを楽しむ若者たちの歓声にしばらく見とれてしまい

そして梶ケ森に登ってみました。

ススキが初秋の風になびいています。 ここはもう秋の雰囲気

キャンプをしている梶ケ森キャンプ場

梶ケ森山荘周辺にはホトトギスの花が咲いていた

 

 この花に出会いたくて梶ケ森に来た様なもの・・ 秋を感じさせてくれます

自然の中で咲いている花は力強くたくましい

杉林に立ち込めるガス

きのこも生えてる・・・山野草を探して歩くのが楽しい

 

 帰り道高砂ゆりが道沿いに沢山咲いている。 その数の多さに驚く。良く見ると上品なユリの花思わず車を止めてパチリ・・・

なぜかホッとする棚田の風景

最後に虹を見ることが出来ました。

 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あじさい)
2012-08-28 00:03:47
梶ヶ森は中学生の時キャンプに行ってから 訪れたことがないです。。。
車で山荘までいけるようになり 1度は行きたいと思っていました。。。
秋の訪れの梶ヶ森素敵です。。。
返信する
今晩は (yurikago-sa)
2012-08-28 17:18:53
秋の訪れの一報ありがとうございます。
近頃は朝夕少しま~しになったかな・・・。
まほろば姫さん これからは どんどん秋を探しに出かけることでしょうね。
楽しみにしています。
返信する
あじさいさん (okiatan)
2012-08-29 09:07:08
おはようございます。
梶ケ森早くも秋の雰囲気でした。
2月には霧氷で楽しませてもらい、気軽に行けて良いことですね。
山野草も咲いていて結構楽しめました。
返信する
yurikago-saさん (まほろ場姫)
2012-08-29 09:13:45
よく雨が降りますね。
朝夕本当に涼しく成ってきました。
待ちかねた秋はもうすぐ・・・・
楽しいこと探して出かけたくなってきます。
次は何処へと考えるのがワクワクです・・・
返信する
アドレス (きょう)
2012-09-01 17:39:24
秋をさがして 一足先に山はちかずいてるね
自然と触れ合いが楽しい季節がもうすぐ   どこかえ行きたいね
アドレスこれでわかるかな?
返信する

コメントを投稿