まほろば姫

自然が好、花が好き・旅が好き
カメラをに収めて、楽しんで・・・

デジブック きれんげしょうま(剣山)

2009年08月03日 23時03分18秒 | 動画
行ってきました。剣山に咲くキレンゲショウマを見に

お天気を心配しながらの登山でしたが、雨も降ることなく、花を見ることができてラッキーでした。花は3~4部咲きでしたがたくさんの蕾を付けてガスの中で生き生きと咲いていました。全国からこの花を見に登山者が訪れるそうです。
最近はシカによる被害もあるそうで、しっかりと網に守られて咲いていました。



デジブック 『キレンゲショウマ』




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れもん)
2009-08-04 10:03:25
朝一番気持ちが洗われるようなキレンゲショウマ花を見せていただきました。
やっぱりデジブックはいいねぇ。
今日は何かいいことありそうな
返信する
行ってきました (okatan)
2009-08-04 14:29:49
レモンさん
おはよう
帰ってさっそく編集です。今日は少し眠たいです。私の大好きな花を早く皆さんに見ていただきたくて、頑張ってみました。
いつも見ていただいてありがとう
返信する
初めて見る花 (sa-tin)
2009-08-04 20:49:19
初めて見ました、キレンゲショウマと言う花の存在を何とも奥ゆかしき花ですねー
剣山には、昔~~夏に登って、眩暈をした事が有りますが、即、実行の貴方には参ります。
何度見ても飽きない花ですねー現物を見られて
羨ましい限りです。高山の花の何ともいえない味わいですね。
返信する
今晩は (okatan)
2009-08-04 21:07:06
サーチンさんにも見ていただきたくて、剣山に行ってきました。キレンゲショウマは何とも魅力のある花です。花の響きも好きです。
山の斜面一面に咲いている花を見ていると、息を切らして登ってきた苦労も吹っ飛びます。さて次は何の花を見に行こうかと思案中です。
夏を元気で乗り切ってください。
返信する

コメントを投稿