まほろば姫

自然が好、花が好き・旅が好き
カメラをに収めて、楽しんで・・・

子供の日

2012年05月06日 16時01分27秒 | 

5月5日

今日は朝から上天気です・

3家族10人で瓶ヶ森に向かって出発です。

車2台に分乗して子供たちの賑やかなこと

 

瓶ヶ森の駐車場は満杯・・・沢山の方が登山を楽しんでいました。

子供たちにこんな景色も見せてやりたいと登山ベテランのお爺ちゃんは案内役です。

子供たちはどんどん登っていきます。

肩車しているのは4歳になったばかりの花ちゃんです。

皆で山に登ったこと思い出として残しておいてあげたい

これはお婆ちゃんの役目になりそうです

所々でヤッホーと大きな声で叫んでいました・

写真を取りながら・・・登るのが一番遅いのはお婆ちゃんでした

登山道には昨年は見ることが出来なかったピンクの山野草が咲いてます

 

めいめい持ち寄ったお弁当を広げて待ちかねたお昼です。

山で食べるお弁当は美味しいねえ~!

皆で記念写真を撮ってゆっくりと降りてきました

帰り に寄ってみた仁淀川のこい流し イベントは終わって後片付けをしていたけど河原に降りて行ってみました。

運よく泳がしていた紙の鯉を1匹頂くことが出来たので、その鯉を川に泳がして孫たちはおおはしゃぎ

始めは濡れないように気を付けて遊んでいたけど、最後はびしょぬれになってしまって・・・

子供たちは水が大好き・・・その笑顔を見ているだけで幸せになるから天使ですよね・・・

朝から晩まで想いい切り楽しんだ子供の日でした。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿