まほろば姫

自然が好、花が好き・旅が好き
カメラをに収めて、楽しんで・・・

お彼岸

2009年09月21日 19時15分09秒 | hana


彼岸花が、彼方此方と咲いている。
お墓参りに行った。今年4月に亡くなった母。太平洋が目の前に広がる小高い丘に父、母のお墓がある。
子、孫、ひ孫がそろってお参りに来てくれて、母は(よう来てくれたねえ)と言ってっているように思った。

父、母が逝って生家は、空き家となった。時々行って、家の周りの手入れをしているけれど、やはり迎えてくれる人の家に行くのは淋しいものだ。




♪ 父母は亡く 空き家となりし 庭先で 秋虫鳴きて 我を 迎えり♪

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう! (れもん)
2009-09-22 08:52:06
絵手紙ですか?
きっとお母さんに届いてますよ
いつも心に響くものがあり
ブログを見せていただくのが楽しみです
返信する
おはよう (okatan)
2009-09-22 09:10:31
この絵はPCのペイントで描いたものです。
以前は絶えず描いていましたが、このころは他が忙しく、間が空いています。
貴方もどうですか。PCだから、何の道具もいりませんよ
返信する
田舎も秋だねー (sa-tin)
2009-09-22 11:47:25
時々お母さんが居た家の前を通り、
貴方の車はと?と見て通ります、海の見えるよい場所でいいなー・短歌が入選してましたね・
嬉しいですよねー・又頑張ろうと~~・
涼しくなり始めたので、虫が這い出すように
人間も動こうかと~~思いながら・・
返信する

コメントを投稿