まほろば姫

自然が好、花が好き・旅が好き
カメラをに収めて、楽しんで・・・

銀杏熟れて

2009年09月22日 20時17分42秒 | アルバム
里の家の近くに銀杏の木がある。

今まであまり気にしたことがなかったけど、孫が実を拾いたいというので、連れて行った。少しと思っていたけど、一緒になって、沢山拾ってきた。

実は何とも言えない、臭いがきつい。あまり好きな臭いではない。

実を潰して、種を取り、水でよく洗って、天日に干して、乾燥さして、いって食べれば、もっちりとして、美味しい。茶封筒に入れてレンジで2分位チンすれば美味しく簡単に食べることができる。

実を潰す時は必ず手袋をすること!



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々有るねー (さーちん)
2009-09-23 11:24:54
銀杏の中実を出して茶碗蒸しを作ってはいかが
グリーンの綺麗な実が入れると映えると思う。
秋はいいなーお孫さんも思い出が増えるだろうね~・おばばちゃんと一緒の・
私も子供の頃の祖母との思い出残ってるもの
返信する

コメントを投稿