セイショウ坊のブログ

埼玉県飯能(はんのう)市 真言宗智山派・円泉寺住職です。
円泉寺ホームページにもブログがございます。

万治の石仏

2021-04-18 07:38:33 | いろいろ
諏訪大社下宮(春宮)を参拝してから、万治の石仏に向かいました。
ここには1度だけと思っていましたが、調べると二度参拝しています。
物忘れが激しくなっています。

この写真は今から11年前の6月でした。






岡本太郎氏が絶賛してより、一気に知られるようになった阿弥陀如来の石仏です。




下宮より川沿いに向かいます。
清麗な川は、とても冷たい流れでした。








諏訪に詳しい友人と一緒でしたので、効率よくお参りが出来ます。

この日は参拝者はわずかです。
つぎの時は紅葉の時期でしたので、多くの方が来ていました。
出店もありました。

岡本太郎氏が絶賛していたのは、凡人の私でも理解できます。
ただし、どのように表現するか、国語と美術の成績が悪かった私には無理です。





長野県内に行く予定をたてていましたが、コロナ以来延期となっています。
もう一度ここに参拝したいと思っていますが、ここへは何時になるか分かりません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿