セイショウ坊のブログ

埼玉県飯能(はんのう)市 真言宗智山派・円泉寺住職です。
円泉寺ホームページにもブログがございます。

ワンちゃんの納骨

2022-06-11 11:10:58 | 法要
先日はペットの納骨供養でした。
ペット供養塔は檀家さん専用で無料のつもりでしたが、石屋さんに管理をお願いしましたので、寺には入りませんが石屋さんのアルバイト費用にはなっていると思います。



この日の納骨は、約1.5㎞先の御夫婦でした。
時折前の道を散歩していましたので、ペット供養塔を知っていたそうです。

散歩で近くを通った折には、手を合わせていくと話していました。


納骨の折には馬頭観音、猫大師にも線香を手向けていただいています。

馬頭観音




猫大師






参道のサツキが一気に咲き出しましたので、境内を散策しながら帰って頂くよう、お願い致しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿