セイショウ坊のブログ

埼玉県飯能(はんのう)市 真言宗智山派・円泉寺住職です。
円泉寺ホームページにもブログがございます。

コロラトゥーラ 田中彩子 モーツァルト 《魔笛》 「夜の女王のアリア」

2022-05-30 07:14:58 | いろいろ
先日ネットで田中彩子のニュースを読みました。

世界に誇る日本人コロラトゥーラ歌手です。
Newsweek誌『世界が尊敬する日本人100』(2019年)に選出されています。
知りませんでした。

早速ユーチューブで「魔笛」を視聴しました。ユーチューブlink

2022年コンサートツアー 田中彩子コンサートPICKUP NEWS

コンサートには行けませんので、CDを買いました。




他の『魔笛』のユーチューブです。


Diana Damrau ユーチューブ link


ルチア・ポップ ユーチューブ

モーツァルトは天才ですね。
私が知っている名は、ルチア・ポップだけでした。

高校・大学と合唱を経験していました。
若い頃は趣味でクラッシックレコードを聞くことがありましたが、殆どがオーケストラでした。

お金を払って聞きに行ったのは、器楽の演奏だけだったと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿