セイショウ坊のブログ

埼玉県飯能(はんのう)市 真言宗智山派・円泉寺住職です。
円泉寺ホームページにもブログがございます。

西蔵院 埼玉県伊奈町

2021-10-21 07:12:34 | 法要
西蔵院は当寺(円泉寺)と同じ真言宗智山派の寺院です。
寶鑁(慶長三年六月十一日寂)により中興開山されました。
今年6月に参拝しています。



かなり以前来たときには、銀杏がいっぱいなっていました。

ご本堂



御本尊様は阿弥陀如来だったと思います。

六地蔵




宝篋印塔が二基あります。






四国・坂東・秩父の供養塔です。



上部に弘法大師が彫られていました。
文化7年(1810年)の建立です。

寺の近くに埼玉新都市交通伊奈線の羽貫駅ができ、一気に人口が増えました。

境内北側に接して、伊奈町のバラ園があります。
県内一番の規模のバラ園ですので、花の頃に併せて参拝すると良いでしょう。
私が行ったときには終わりの頃でしたので、入園せずに帰りました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿