☆ BEAUTIFUL CARS OF THE ’60s +1 ☆

Koyapopが1960年代以降に撮影したいろんな時代のいろんなクルマの写真を紹介しています。
(C) Koyapop

Chevrolet Camaro 1969 -02 69年型のシボレー カマロ

2010-04-28 | CHEVROLET
前後のホイールアーチから後ろにビードを伸ばし、ボディにメリハリをつけた69年型のシボレー カマロです。
60年代に撮影した69年型シボレー カマロはこちらをご覧ください。
68年型シボレー カマロはこちらをご覧ください。
71年型シボレー カマロはこちらをご覧ください。

Chevrolet Camaro 1969 神奈川 横須賀 2009年撮影


Chevrolet Camaro 1969 神奈川 横須賀 2009年撮影


Chevrolet Camaro 1969 神奈川 横須賀 2009年撮影


Chevrolet Camaro 1969 神奈川 横須賀 2009年撮影


Chevrolet Camaro 1969 東京 2009年撮影


Chevrolet Camaro 1969 東京 1999年撮影 <2010年4月画像追加>


<参考データ>
FR/V8、7リッター/WB2743mm/全長4724x全幅1880x全高1298mm


Comments (6)    この記事についてブログを書く
« Opel Speedster 2001- 自動... | TOP | Lincoln Mark Ⅷ 1993- スリ... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
寄り目 (大内 誠)
2010-04-28 12:14:28
Koyapop様
カマロには色々なタイプがありましたが、この寄り目が一番好きでした。新しいカマロもこれがイメージになっているようですね。
返信する
ざくっと判りやすいマッスルカー (kotaro)
2010-04-29 03:41:11
所ジョージさんではないが、こういうタッチのクルマが好きな日本人が減りました。
縮み志向というのでしょうか。
ガソリンが無くなる、エコこそ21世紀のキーワード。
私は100年くらいのスパンで、古書を読んでいますが、多分個人(庶民)に強いらせられた、我慢(不便)なんてものは、戦争中のあれと一緒だと思います。

社会政策と本当の実態社会というのは違うし、電波マスコミが流すスローガンというのは明らかな他者の意図が加わっていると思います。
こういうクルマを颯爽と乗り回す不良オヤジが一番世の中を、知っているのかも、しれません。
返信する
Unknown ()
2010-04-29 20:29:38
Koyapop様、こんばんは!
この年式のカマロと言えば、『ワイルドスピードX2』の悪役の一人が青いのに乗ってましたね。
あの悪役も車も、顔はおとなしそうなのに首から下はマッチョで挑発的でよく似合ってると思いました。

日本では3ナンバーのエクリプスやランエボを掴まえて『キャラメルのオマケ』呼ばわりする所が印象的でしたね。カマロも68年当時のアメリカでは小さい車だったはずなのに(笑)・・・
返信する
リアはどこから? (Koyapop)
2010-05-01 00:18:11
大内さん、こんばんは。
フロントのV折れが強調された新しいカマロはまさにこの年式がベースですね。
リアのライトはどこからヒントを得たのか不明ですが・・・
返信する
昔は「普通の人」も (Koyapop)
2010-05-01 00:19:56
kotaroさん、こんばんは。
昔は「普通の人」もアメ車に乗っていました。
その人たちこそ少なくなりましたが、「マニアな人」は昔も今も変わらずある比率で存在しているような気もしますが・・・
返信する
アメリカにもあるんでしょうか? (Koyapop)
2010-05-01 00:21:04
紫さん、こんばんは。
さきほど予告編をチラッと見ましたが相当クレージー!?な映画みたいですね。
>『キャラメルのオマケ』呼ばわり
とは面白すぎるたとえです。アメリカにもグリコのおまけみたいなのがあるんでしょうか???
返信する