☆ BEAUTIFUL CARS OF THE ’60s +1 ☆

Koyapopが1960年代以降に撮影したいろんな時代のいろんなクルマの写真を紹介しています。
(C) Koyapop

Renault Celtaquatre 1934- 流線形の経済車、ルノー セルタカトル

2009-10-15 | RENAULT
1931年から生産された小型車、モナカトルの後継モデルとして1934年に登場したルノー セルタカトルです。
写真は前年よりグリルが幅広くフード面が滑らかになった1935年のクーペです。

Renault Celtaquatre Coupe 1935  France Paris 1994年撮影



<参考データ>
Renault Celtaquatre Coupe
FR/L4,1.5L/Length 3,860mm,Width 1,510mm,Height 1,590mm

Comments (2)    この記事についてブログを書く
« Ford Thunderbird 1957 2シ... | TOP | Ferrari 550 Maranello 1996-... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kotaro)
2009-10-23 09:20:25
詳しくはないのですが昔のフランス映画とか見ているとこの顔のルノーが出てきます。ドイツだったらオペルで、アメ車を小ぶりにしたようなので、これもわかります。
イタ車はフィアットは小粋なのすぐわかります。
カラー写真なのでイエローバルブが特徴的ですね。
これにハッとすると国々の複雑な歴史を考えさせられます。
返信する
アメリカがお好き (Koyapop)
2009-10-24 23:55:14
kotaroさん、こんばんは。
昔のルノーといえばすぐに「象の鼻」を思い浮かべますが、ラジエーターが近いと熱かったようで、さすがにこの少し前のモデルからは「普通」になりました。
フォード流大量生産を実践したシトロエン、対照的に多車種をかかえスタイルだけはフォードそっくりにしたルノー、ポジションは違えどアメリカがお好きなようです。
返信する