☆ BEAUTIFUL CARS OF THE ’60s +1 ☆

Koyapopが1960年代以降に撮影したいろんな時代のいろんなクルマの写真を紹介しています。
(C) Koyapop

Daihatsu MAX 2001- 高級/スポーツ路線を目指したダイハツ マックス

2012-05-27 | DAIHATSU
新規車種として2001年に発売されたダイハツ マックスです。
2006年に登場したダイハツ ソニカはこちらをご覧ください。→Daihatsu Sonica 2006-

Daihatsu MAX  Tokyo 2012年撮影


Daihatsu MAX  Tokyo 2010年撮影


Daihatsu MAX  Tokyo 2008年撮影


Daihatsu MAX  Tokyo 2008年撮影


Daihatsu MAX  Tokyo 2008年撮影


Daihatsu MAX  Tokyo 2012年撮影


Daihatsu MAX  Kanagawa 2011年撮影


<参考データ>
FF(4WD)/L3,0.66L/Wheelbase 2,360mm,Length 3,395mm,Width 1,475mm,Height 1,550mm

Comments (2)    この記事についてブログを書く
« Honda Civic Country 1980- ... | TOP | Cadillac Seville 1980- FF... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々の意欲作 (紫)
2012-05-29 23:43:50
Koyapop様、今晩は。

嘗てはS37系ハイゼットやL38系フェローマックスHT等、美しい車を世に送り出してきたダイハツでしたが、70年代半ば辺りからデザインが段々詰まらなくなって来た様に思いました。

併し、久々にデザインに力入ってるなあ、と思ったのが、小型ではYRV、軽ではこの車を見た時です。
近年のダイハツのデザインではこの世代が一番好きです。この世代のミラやエッセも直線と曲線のバランスが絶妙だと思います。
Unknown (Koyapop)
2012-05-31 12:08:02
紫さん、こんにちは。
たしかに意欲に満ちた実験的とも言えるスタイリングですね。
サイドビューのバランス/プロポーションは少し難しい領域に入っているようにも見えますが。
リアフェンダーの「ふくらみ」はエッジを効かせてミラになりましたし、リアコンビは後のソニカにつながったようにも思います。