1970年の東京モーターショーに出品されたいすゞ ベレット MX1600です。
「市販化に向け」リデザインされたボディに期待感が高まりました。
1969年の東京モーターショーに出品されたいすゞ ベレット MX1600はこちらをご覧ください。
翌年出品されたいすゞ スポーツ ワゴンはこちらをご覧ください。→Isuzu Sport Wagon 1971
Isuzu Bellett MX1600 Tokyo The 17th Tokyo Motor Show 1970年撮影
Isuzu Bellett MX1600 Tokyo The 17th Tokyo Motor Show 1970年撮影
Isuzu Bellett MX1600 Tokyo The 17th Tokyo Motor Show 1970年撮影
Isuzu Bellett MX1600 Tokyo The 17th Tokyo Motor Show 1970年撮影
Isuzu Bellett MX1600 Tokyo The 17th Tokyo Motor Show 1970年撮影 <2015年3月画像追加>
Isuzu Bellett MX1600 Tokyo The 17th Tokyo Motor Show 1970年撮影 <2015年3月画像追加>
Isuzu Bellett MX1600 Tokyo The 17th Tokyo Motor Show 1970年撮影
Isuzu Bellett MX1600 Tokyo The 17th Tokyo Motor Show 1970年撮影
Isuzu Bellett MX1600 Tokyo The 17th Tokyo Motor Show 1970年撮影 <2015年3月画像追加>
Isuzu Bellett MX1600 Tokyo The 17th Tokyo Motor Show 1970年撮影
Isuzu Bellett MX1600 Tokyo The 17th Tokyo Motor Show 1970年撮影 <2015年3月画像追加>
<参考データ>
MR/L4,1.6L/Wheelbase 2,450mm,Length 4,100mm,Width 1,650mm,Height 1,100mm
「市販化に向け」リデザインされたボディに期待感が高まりました。
1969年の東京モーターショーに出品されたいすゞ ベレット MX1600はこちらをご覧ください。
翌年出品されたいすゞ スポーツ ワゴンはこちらをご覧ください。→Isuzu Sport Wagon 1971
Isuzu Bellett MX1600 Tokyo The 17th Tokyo Motor Show 1970年撮影
Isuzu Bellett MX1600 Tokyo The 17th Tokyo Motor Show 1970年撮影
Isuzu Bellett MX1600 Tokyo The 17th Tokyo Motor Show 1970年撮影
Isuzu Bellett MX1600 Tokyo The 17th Tokyo Motor Show 1970年撮影
Isuzu Bellett MX1600 Tokyo The 17th Tokyo Motor Show 1970年撮影 <2015年3月画像追加>
Isuzu Bellett MX1600 Tokyo The 17th Tokyo Motor Show 1970年撮影 <2015年3月画像追加>
Isuzu Bellett MX1600 Tokyo The 17th Tokyo Motor Show 1970年撮影
Isuzu Bellett MX1600 Tokyo The 17th Tokyo Motor Show 1970年撮影
Isuzu Bellett MX1600 Tokyo The 17th Tokyo Motor Show 1970年撮影 <2015年3月画像追加>
Isuzu Bellett MX1600 Tokyo The 17th Tokyo Motor Show 1970年撮影
Isuzu Bellett MX1600 Tokyo The 17th Tokyo Motor Show 1970年撮影 <2015年3月画像追加>
<参考データ>
MR/L4,1.6L/Wheelbase 2,450mm,Length 4,100mm,Width 1,650mm,Height 1,100mm
2008年の自動車の登録台数はついに300万台を割り
70年の水準より下になりました。
モーターショーの写真とその場に流れるため息と
憧れの空気や夢がなんとも、今から見て戻れない
あの時代という感想です。
いすゞベレットMX1600はプラモデルで作って知った
車の中で、ランボルギーニMIURAとともに好きな
車の両翼でした。
いすゞがスーパーカーを市販していたら、いま冷静に
考えればベータモンテカルロくらいの車ですが
きっと「伝説」になれていたでしょう。
117で夢を売り形にしました。
トヨタ2000GTもありましたが117は走る都市伝説くらいの
インパクトがありました。
懐かしくてやり切れない今の時代の空気の中で
あすも私は車のことを考えているのでしょう。
懐かしいですな!
約30年前。。。
いすゞMX1600は、たしか1台だけ販売?され、
当時のISCC(いすゞスポーツカークラブ)の
メンバーさんがお持ちで、そこのお宅で拝見したことがあります。
マツダRX500と同じタイミングで、ショー会場で釘付けとなりました。
首都圏の某所に存在するようですね。
全体的には良いと思いますが、異様に低くセットされたヘッドランプ、これだけは0からスケッチしたら絶対に生まれないカタチ、リデザインの難しさを痛感します。・・・でも出して欲しかった~
イタルスタイリングの後68年に設立されたイタルデザインがフォローしたということですね。
大内さんが紹介してくれたジャーダのサイトには71年のスポーツワゴンも載っていますが、その後もパラレルな関係だったのでしょうか。
プラモデルをお作りになられたのですか。
たしかに大きさは違いますが、どちらも生粋のイタリアン、かっこよかったですね。
さすがに117との二本立てとはいかなかったのでしょうけれど・・・返す返すも残念です。
MZ3さんに改名されたんですよね。
モーターショー以外でご覧になられたとはなんともうらやましい話です。走る姿を見たいものです。
ショーでご覧になられたのですね、写真は撮られましたか。
リアリティのない、マンガみたいなショーカーの多い中、このクルマは別格でしたね。胸ときめいた人は多かったのではないでしょうか。