コヤマリンスタジアムまで徒歩15分

完全終了しました!!
記事もすこしずつ消していきます。
マリーンズファンは辞めてませんし、辞めませんよ♪

【17・猫5】何かの球技

2010年04月11日 11時10分00秒 | Marines10R-Season

球団公式携帯サイトのコメントによれば、俊介は自分で「調子が良かった。」とのこと。。。。。 何の調子が良かったの?





マリーンズ ●5-8○ ライオンズ



井口、日米通算1500安打達成おめでとう




昨日は1塁側フィールドウイングシートだったので、勝った時のハイタッチを楽しみにしていたのに、1回表でその望みを絶ってくれるんだもんなぁ、俊介。。。
ストライクが全然入らないわ、ボテボテのピッチャーゴロをなぜが追いかけっこしてホームインさせてしまうし、俊介は野球場で何の球技をしにきていたのでしょう? 「早く野球が始まらないかなぁ・・・(つまり、俊介交替してくれないかなぁ。)」とずっと思っていましたよ。 あれだったら、まだライオンズの許さんのように、ストライクはポンポンと入るけど、ヒットもポンポン打たれる方がまだ「野球を観てる」という気持ちにはなるのに(ファンとして楽しいかは別)。


なので、私的には「野球の試合」が始まってから(つまり3回表以降)なら、マリーンズが4-3で勝利!

とりあえず、T-荻野の素晴らしいプレーを満喫できたのと、マーフィーのキレキレカーブが堪能できたのと、井口の1500安打場面を現地で観ることができた、という3点で満足でございます。
まあ、加えて、7回にそのT-荻野のタイムリーと井口の1501本目のタイムリーで3点差まで追い上げ、許さんを降板させて終えることができた、ということで、なんかそんなに不満なく自宅に帰ることができましたよ。



マリーンズにとって運が良かったのは、マリーンズを含め、昨日試合開始前時点で1~3位のチームが全チーム大敗したんですよねぇ。 ホークスも、バファローズも大敗。
たった15試合前後とは言いながらも、負ける時には他の上位チームも負けてくれるっていうのは巡り合わせがいいんですね。 そういった意味もあり、昨日はそんなに気分悪くなることもなく球場を後にできたのかもね。

ということで、今日は再び1・2位対戦のシュイコーボー戦リターンズです。
小野vs帆足、というある意味、マリーンズの打者が序盤で帆足を崩せるか否かだけで試合が決まりそうな感じがしないでもないですが、とにかく連敗しないように頑張ってください!
(&本日夜のNHKサンデースポーツで「好調マリーンズ打線」の特集が組まれている、という非常にネガティブ要素(≒ほぼ呪い)がありますが、それもぶち破ってくれると嬉しいんだけどなぁ。。。。)



【プチ写真館】
一人で何かの球技をやっていた俊介。


クール君から教育的指導!