コヤマリンスタジアムまで徒歩15分

完全終了しました!!
記事もすこしずつ消していきます。
マリーンズファンは辞めてませんし、辞めませんよ♪

2/19-1 : 今さらながらこのネタ(記事)に突っ込む

2008年02月19日 05時30分54秒 | 日本のプロ野球
 公式サイトで、鹿児島(川内)キャンプのレポートが途切れただけでなく、石垣島キャンプのレポートまで途切れることになるなんて、これからどうやってブログを書いていけばいいんだろ・・・・・といいながら、そんなに公式サイトに頼って書いていませんけど。
 ということで、スポーツ紙でもあまり記事を書いてもらえないという大前提のもと、敢えて突っ込みをいれてなかった過去の記事にも、しばらく手をだしていきたいと思います。(スポーツ紙の報道次第なので、今回だけかもしれないですけどね。)
 

 以下に取り上げる記事は、「見てる人は見てるが、全く見ていない人は見ていないもんなんですね。」と感じさせるものでございます。
 ま、このあと出てくる氏の場合は、「自分たちの事は見てみないフリをせざるを得ない」のでしょうけどね~~。
 
 
 
バントが決まらない ロッテ007も皮肉「ちょっとねぇ」 (西日本スポーツ 2月15日)


 これじゃ昨季の二の舞いの予感・・・!?
 14日、今キャンプで初めて行われた走者などの状況を想定した「ケース打撃」でバントミスが頻発した。 王監督、秋山チーフコーチら首脳陣から苦言が出たばかりか、偵察に訪れたロッテのスコアラー陣も初回の練習と認識しつつ「これだとちょっとね…」と皮肉を飛ばす事態。 局面での小技の精度向上は、この春も課題だ。 ・・・(中略)・・・
 そんな光景はライバル球団の007がしっかり目撃していた。
 「今日が初めてでしょう? まだ感想は…」
 今春ホークス初視察のロッテ吉岡チーフスコアラーは、そう前置きしつつ「上がり(キャンプ終了)のころになってこれだと、ちょっとねえ」とボソリ。
 昨年のクライマックスシリーズではホークスが局面で犠打を失敗、対照的にロッテは初球スクイズも決めて勝ち上がった。 明暗を分けた小技の精度。 皮肉なニュアンスが漂う。 ・・・(後略)

 
 
 
 
 
  
 小技の精度って・・・・・
  
 
 
 
 
 マリーンズがちゃんとバント決めたの、


       その時くらいですからっ!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
  

 今年は無死満塁で1球目投手ゴロとか、二打席連続でアレしちゃったりしないぞ~!



にほんブログ村 野球ブログへ ←読者の皆様のコメントとクリックが全てです! 是非ともポチっとお願いします!
  人気ブログランキング にも参加しているので、宜しければこちらもクリックお願いします。