Kyara's Style

日々のつれづれ
      
           思いのままに・・・

春の使者

2013-04-12 14:58:05 | ソウルで美味しいもの
三月末から1週間のソウル旅も、滞りなく終えて
又、平凡な日常が戻ってきました。

風は冷たくても、春のお日様は心地がいい

             

             オダマキが可愛く花弁を伸ばし


山里の恵みが食卓を潤す


             

             もちろん!夫が掘ってきました。


             


             菜園に伸びだした蕗、
             夫が収穫し、茹で、皮をむきました。エライ!! 


そんなこんなの春を感じる我が家ですが、
ソウルでは、こんな女の子チックなスィーツで癒されました。


             


             zoocafeのチョコレートワッフル
             中ふんわり~外カリッ!のワッフルに
             軽い生クリームとアイスクリームを乗せていただきます。


             


             ビーンズ・ビンズのイチゴワッフル
             直径30センチ程ですが、あまりの軽い食感に
             一人でぺろり~といけるかも!




そして今回もお決まりは・・・
ビールと相性抜群のピリ辛・ひりひりチキン。

  
             


             キャァー!
             思い出しても「ゴクり~!」




メーンはお買い物とチープなグルメ。
私のような?小さな胃袋には??これで充分。
なんて安上がりな女なんだろうか・・・・・。


今、ちょっとニュースになる韓半島。
あちらにいるときは、まったくそのことについて、
テレビでのニュースすらなかったわ。

春うらうらの日を、そっと過ごさせてはくれないだろうか。
1週間目のソウル旅は、もう~かすかな余韻しかないけど、
春って、みんなが待ってた季節だからね。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソウルの旅 (マコ)
2013-04-12 20:42:40
かすかな余韻となってしまったようですね。
Lineに「ただいま」を待っていたのよ~
ソウルの人になっちゃったかと思いました(笑)
おチビちゃん同行だからそれはないでしょうけど

美味しいものを食べお洒落な買い物をして
楽しく過ごされた様子、春のご褒美ですね。

日本の春も賑やか!
蕗、タケノコ美味しそう!
返信する
春一色 (akkomam)
2013-04-13 08:56:00
韓国の旅を騒動も知らずに
楽しまれたのはよかったです。
お孫ちゃんにもよい思い出となった
ことでしょう。

食いしん坊の私、筍、蕗には
目がなくて、マンションの斜面に
蕗が自生しているので、
出かけましたら、先を越され、
ほとんど摘んでしまわれていました。
タラの芽も無残でした。
摘み方を知らない無法者に喝!!
なんて、帰り道で呟いていた私です。

自然の恵みが身近にあって、
ご主人が採ってきてくださるなんて、
もう~~、優しくしてさしあげて~、
って、余計なお世話でしたか?
失礼しました。
返信する
Unknown (ゆうこ)
2013-04-13 09:22:13
女性3人の旅、凄く楽しそうですね♪
ゆっくり楽しめたみたいですね~
いいな・・。
また、美味しそうなものを・・ゴックン
私的には、チキン食べたいな~と見てて思いましたよ。
返信する
マコさま (kyara)
2013-04-14 11:24:19
あの、非日常の1週間は何だったか?
年齢のせいか?記憶がすでに薄くなってます。

Lineでの「ただいま!!」出来なくてごめんなさいね。
福岡空港に着いたらもう~夕方~夜。
バタバタ・・・

到着の電話の後は、
高速を走っての帰路で、
帰りついたらクタクタでした。
これも年齢のせい? よね。

「ただいまぁ~!」を待っててくれたのね。
ありがとう チュッ

返信する
akkomamさま (kyara)
2013-04-14 11:31:13
北の恫喝を、案外冷静に受け止めてて、
通常と変わらない街の雰囲気だったし、
毎日のテレビでも、スルーされてる感がありました。

蕗、お好きですか?
我が家の菜園には、隅のほうに蕗の群生があります。
毎年堪能するほど採れるのですが、
今の時期の蕗はまだ細く、
皮をむくのは疲れます。

そんな時活躍するのは夫。
もちろん!感謝して、いたわりの言葉と感謝の視線をセットして贈ります。

そして次回も、彼はセッセと蕗を剥くことでしょう。
返信する
ゆうこさま (kyara)
2013-04-14 11:36:29
旅は気ままが一番!
女同士がいいよね。

このチキン、
ある市場の細い路地を奥に行ったところにある、
地元感たっぷりのチキンやさんです。
日本人が来た~!と驚いた感じでした。

お味は💮。
ビールとぴったりの癖になるお味でした。
返信する
春たけなわ (れんげ)
2013-04-17 15:34:29
無事にお戻りになって
何よりです。
きな臭くもなく スイーツの甘い香りで
一杯だったのですね。

筍 蕗 大好きですけど
大人の味が苦手な主人ですので
食卓には なかなか上げられません。

細い蕗を こっそりです。
思いっきり バリバリ頂きたい~(笑)
返信する
れんげさま (kyara)
2013-04-18 15:04:10
そうなんですよ~!
北の脅しも何のその、
街は普段と変わらず、華やかに賑わっていました。

我々は、甘ぁ~~いイチゴやチョコに酔いしれ、
はたまた、ピリ辛にも止まるところを知らなかったのよ。

れんげさんも、筍や蕗の山菜お好きですか?
蕗は我が家産、筍は友人のお家産。
この季節は堪能するほど採れるんですよ。
筍は冷凍しておいて、お正月に煮物で大鉢いっぱい作ります。
蕗は佃煮にして、長々と食べます。

お腹いっぱい、バリバリ食べてますよ
返信する
旅行って・・・ (satochin)
2013-04-29 18:40:12
こんばんは!
北の街サッポロからは春を連想するものは
何一つありません。
ほんとに暖かいところへロングステイしたい心境です。

旅行って・・・
仕事をしていた時には今度の休みはと、
ウキウキ計画を立てていましたが・・・
サンデー毎日となってみると興ざめですね。
何時でも行ける、週末を待たなくても出来るは、
まさに今流行の「何時するの?今でしょ!」の
世界ですね。

ハッピーリタイアメント=ハッピーライフ
40代から準備していたのは正解でした。
ほんとに家内には感謝の日々です。
返信する
satochinさま (kyara)
2013-04-30 17:41:47
まだ寒いですか・・・・・
桜はもっと先でしょうか?

こちらは初夏と思われる日も多くなり、
紫外線が気になる季節です。
毛布も洗濯を済ませ、秋の出番まで押入れの中。
お風呂上がりには扇風機もほしい暖かさです。
長い日本列島、冬と夏が同時にきてるんですね。

リタイア後の人生。
どう生きるかはその人次第。
いい人生にしていきたいですね、同士!!
返信する

コメントを投稿