Kyara's Style

日々のつれづれ
      
           思いのままに・・・

藤のシャワー

2013-05-01 15:07:12 | 花と 木々達
庭の片隅の、花の終わったエニシダの中に、
不法侵入者の形跡発見!!

地主の知らぬ間に、いつの間にかマイホームを築いていた。
しかも、親子ですむ計画?? ホントに?
消費税が上がる前に・・・? エライ


            


            「鳩の卵」 ナカナカセンスのいいインテリア。



毎年ゴールデンウィークに見ごろになる藤園
今年もそろそろかな?って行ってみた。

春先からの寒さの影響か? 花房の伸びは遅れ気味。
それでも頭から藤のシャワーと香しい香りとで、
しばし癒しのひと時だ。


            


            


            

            白藤はこれから主役になるかも!


            

            八重も見ごたえがある


藤園の足元、お茶畑には
5月の薫風に鯉のぼり(お茶のぼり?も)


            




世の中はゴールデンウィーク。
考えようによっては、毎日がゴールデンウィークな我が家。
どこへも行く予定はありません。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い季節になったと思ったら (mako)
2013-05-01 19:50:44
またまた寒くなりましたね。

札幌では雪が降っているとか・・・。
どうなっているのでしょうね。
それにしても藤の乱舞、綺麗ですね。

八重の藤って最近初めて知りましたが
これも綺麗ですね。
返信する
藤のシャワー (マコ)
2013-05-01 20:37:47
風にたなびく藤の様、、
まさにシャワーの如く美しい。

私も八重の藤は初めてみました!
重量感がありますね~。

また5月の空にお茶のぼりが清々しい!

御地は晴れ?
当地は肌寒く小雨が降った5月1日でした。
全く予定無しコタツ猫でした。
返信する
めざめが・・・ (satochin)
2013-05-02 05:37:29
おはようございます!
藤のシャワー・・・本当に綺麗ですね。
北の街サッポロは何時になったらって感じの話です。

それでも・・・
ゴルフ練習所の雪がやっと消えました。
観測所の残雪と生活圏の残雪は随分違います。

サンデー毎日になってから・・・
朝のめざめがいいですねぇ~
これから仕事と言う「まだ現」の時とは大違い。

体重測定後・・・
一杯のコーヒーではなくて青汁を飲んで、
PCに向かって今日のスケジュールを確認。
ゆっくりと過ぎる朝の時間が今は一番好きです

理想は63歳まで現役といいますが・・・
なんのなんのって感じですかよぉ~(*^-^*)。
返信する
きれい♪ (ゆうこ)
2013-05-02 07:47:59
紫藤きれいてすね~
(私も真下から見たかった!)
白くて花の先だけ紫の藤は、野生かと思ってました。(笑)

もう日焼けしますよ~気をつけましょう。すでに私は気付いたら、焼けてました
返信する
見た!見た! (kyara)
2013-05-03 15:00:09
ニュースで、網走の雪景色を見ました。

日中は半袖で・・・
そんな日もある九州だけど、
雪が降る五月もあるんだぁ~~って、驚きました。

藤の花、綺麗でしたよ。

そして、PCの故障以降、
makoちゃん家にお伺いできないのよ、
タイトルかアドレス教えてくださいませ。
返信する
マコさま (kyara)
2013-05-03 15:05:47
澄み渡った青空とさわやかな風の黄金週間です。

藤の花もどんどん花房を伸ばしています。
一番過ごしやすい季節です。

こたつ猫! いいわねぇ~!
私は賄い婦よ。
夕方から開く「居酒屋kyara」の仕込よ。

そう・・・・・我が家は、花より団子一家なのです。
返信する
satochinさま (kyara)
2013-05-03 15:11:34
いいね。いいね。
希望がいっぱいのセカンドライフ。
自分なりにカスタマイズしながら、
居心地がいいように過ごすのが一番です。

北海道はまだ寒さが抜けませんね。
ニュースの雪には驚きました。
我が家のリラの花(ライラック)は散りましたが。
そちらはこれから。

しばらくすると、春が一度にやってきそう。
そうなると、楽しみのてんこ盛りや~~(by彦丸風)
返信する
ゆうこさま (kyara)
2013-05-03 15:16:03
藤、綺麗でしょう~!
香りも半端ないくらいでしたよ。

そう・・・・・
紫外線攻撃も半端ない!
毎朝のサンカット、たっぷり塗りこんでメイクしています。
この年齢になると、何が怖いって・・・
しわ・しみ・たるみ・・

これってみんな紫外線の仕業なのよね。
なんてこった!
返信する
 (れんげ)
2013-05-04 14:55:15
昔は~
なんて 昔を語り出すとはですが
藤色が あまり好きではありませんでしたが
だんだん 好きになって
その気品が やっと分かるお年頃になって来ました。

風に流れる 藤の房 綺麗ですね。
返信する
れんげさま (kyara)
2013-05-07 15:59:07
今年は気温が低めだったから、
まだまだ藤が鑑賞できます。

藤色、大人の色ですよね。
私も幼いころ・・・若いころ・・・は、
あまり関心のない色でしたが、
この年齢(?)になると、
深い紫も、霞のような薄い紫も好きになりました。

れんげさんと同じお年頃です。多分?
返信する

コメントを投稿