Kyara's Style

日々のつれづれ
      
           思いのままに・・・

『門司港レトロの旅』

2010-10-04 20:40:45 | 日々の出来事
門司港に遊んだ日。

晴れた一日だったけど、
海を渡る風は、秋の色でした。

チョット懐かしい気分にさせてくれる レトロな街です。



『門司港レトロの旅』





どう~ 素敵な景色でしょ!

門司にお出かけになってはいかが?


最新の画像もっと見る

53 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝台特急で・・・ (satchin)
2010-10-04 20:56:59
今晩は!
デジブック結構使いこなしていますね。
さすがkyaraさん・・・

レトロもいいけど・・・
今の九州に行きたいですね。
美味しい食べ物と温泉三昧の日々。
セカンドライフまで寝台特急があるかどうか・・・
不安な日々ですぅ~~~
返信する
頑張ってますね (ロミオ)
2010-10-04 23:13:45
 門司とか下関は、今大河ドラマでも山場を迎えている場所ですから、是非行ってみたいですね。

 デジブック久しぶりの登場ですね。
なかなか素敵ですよ。(o^^o)


 
返信する
satchinさま (kyara)
2010-10-05 12:25:31
久しぶりのエジブック、
使い方に戸惑いました。

「九州に行きたい!」・・・ありがとうございます。
九州まで、カシオペア→新幹線と乗り継いでおいでになれますよ。

カシオペアをずっと走らせてくれるように
JRにお願いしましょう。
時間と余裕があれば、私もカシオペアの展望室に乗って、もう一度北海道を旅したいのが夢です。
でもこの展望室、一瞬で売り切れるそうです。


九州って言っても広いので、
何処? 何を召し上がりたい? 温泉はどちらに?
景色は?

私もずっと仕事をしてましたから、
ほとんど知らない所ばかりです。
わが大分県さえも近場だけしか知りません。

その内に、帰宅を気にしないのんびり旅に出てみたい・・・と思っています。


返信する
ロミオさま (kyara)
2010-10-05 12:36:00
福井から下関や門司は案外近いように感じるんですが、ん~陸続きだけの事で、遠いのかな?

以前車で萩市まで行った事がありますが、
高速のおかげで案外早く着きました。
日帰りの範囲でしたよ。

下関・門司の間には、
あの武蔵と小次郎の戦った源流島もあり、
船で簡単に渡れます。
歴史大好きなロミオさまには良いと思いますよ。
ぜひ、お出かけください。

お泊りは展望の利いた「門司港ホテル」などリストに入れてください。

デジブック、久しぶりだったから
もう~滅茶苦茶。
ログアウト忘れてたわ~~

もう~びっくりでした!
返信する
レトロな世界 (れんげ)
2010-10-05 18:17:39
なんだか 動画を見てるような
流れる感じで 音楽もぴったり
素敵 素敵すぎます~

kyaraさん いつもながら
センスが良くて 凄いですね~

あ~ぁ
旅に出たくなりました。

温泉でのんびり な~んにも考えずに
過ごしたいです。

kyaraさんのデジブックが 私を旅に誘ってます~(笑)
返信する
門司港紀行 (マコ)
2010-10-05 20:19:00
デジブックの優しい音楽とレトロな旅に癒されました。
回廊のセピア色が過ぎ去った大正、昭和の時代が感じられます。
画像に文字が入り心憎いガイドぶりに行った気分になりました。

関東から九州か~
お出掛けにはなれませんわね~
返信する
優しさが漂っていて、 (akkomam)
2010-10-06 11:03:58
 
  その土地の歴史と雰囲気のある佇まいは優しさが
 感じられて、ほっとして和みます。

 このような建造物などに出会いますと
 <旅に出て、感じてみたい>とつくづく思います。

 ありあまるほどの時間がありながら...
 何をしているのでしょうか、私は...。

 <ひとり旅>、勇気をもってこの秋には...って、
 宿の夜を考えると、日帰りは大丈夫だけど...。

 そして思い浮かべる場所はどうしてなのか、
 北なのです。 海外は南なのに??。
返信する
見せていただきました、 (bonji)
2010-10-07 08:16:50
新しく開発されるところが多い中、
建物をそのまま保存したり、
古い資料を提示したり、
素敵な事ですね、
沢山の方のエネルギーと、
お金がかかっていると思います。

こちらでも港周辺はその努力が見られますが
やはりまわりがどんどん開発されて、
ミスマッチの感ありのところもあります、
レトロの良さをデジブックで見せていただきました。

          bonji
          
返信する
れんげさま (kyara)
2010-10-07 15:21:22
昨日は母を病院へ連れて行って、
2時間半待たされました。
どうして病院はあんなに混むのでしょうね~!

久しぶりにデジブックを作りました。
画像が多かったから、デジブックにするしかない・・・と思ったので。

これからの季節、温泉は良いですね。
そちらも温泉の種類は多いですよね。
下呂あたりだと紅葉を見ながら露天
私も温泉大好き!!
冷えた体にあったかい温泉、こたえられませんなぁ~
返信する
マコさま (kyara)
2010-10-07 15:26:52
やはり遠いのよね~。
新幹線だと1本なんだけど・・・。

門司港は以前から行きたかった所だけど、
下関で仕事をして、高速に乗ると
途中で下りるのが面倒でした。

今回思ったより早く仕事が済んだし、
お天気も良かったので、
ハンドルを左に切り、インターを下りました。

チョット昔への旅。
私たちが生まれる前の時代へ。
記憶の何処かにある、昭和の懐かしさ。

いい気分転換になりましたよ。
返信する

コメントを投稿