Kyara's Style

日々のつれづれ
      
           思いのままに・・・

こんなの

2010-12-18 12:59:45 | 日々の出来事

ご無沙汰してるうちに季節は師走になっていた。

皆様お変わりございませんか?



暗くなって街や郊外を走ると、
年々見事なイルミネーションのお宅が増えていく。

我が家は外に何のイルミもしていないけど、
見るのは大好き!!

空気も凍るような、冷たい木枯らしの夜だったけど、
こんなお宅発見


                

あの素晴らしさは、私の拙い写真では伝えられない。



スーパーはすっかりクリスマス仕様になって、
BGMも商品も『パーティしましょう~!」とけしかけていた。?

そのフロアでこんな可愛いコーラのボトルを見つけた。

スプラッシュボトルで、限定商品だとか。
その コロン~ とした可愛さに、
思わず我が家に連れて帰る。


                


      クリスマスにはこんな風にして、テーブルに置こうと思うの。
      どう~でしょう。
                   ↓

                


そして・・・皆様からご心配頂いてた母も、
ケアマンションを出て、介護付きの施設に入所できました。
まだ入所して間がないため、「さぁ~ どうかな?」と心配は消えませんが、
とりあえずは「ホッ!」としているところです。

落ち着いた年末を過ごせるといいのですが・・・。







最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ (みき)
2010-12-18 18:41:11
こんばんわ。
kyaraさんの ブログ
アップ 嬉しいです。

ところで 凄いですね。
お店では なく 普通の
お宅ですか?
イルミネーション 素晴らしいな~と
思います。

可愛いボトルですね。
私も 買おうかな・・・
ボトルも 御洋服着せて貰って
嬉しそうですね。

お母さま お元気そうで
良かったです。
返信する
元気です。 (マコ)
2010-12-18 20:09:07
久しぶりの更新、私も嬉しいです~♪
『門司港レトロの旅』デジブックも消えてしまい、
あの記事でコメントだけのブログも感心しました。

秋から冬へと季節が変わりました。

コーラのスプラッシュボトルって可愛い
私、まだ見てません。
明日スーパーで探してみようと思います。

クリスマスムード一色のこの季節
夜の街中は賑やかです。
ハイ!寒さの中、先日東京まで観に行ってきました。
「モナリザ展」が目的です。
日比谷でした、側の日比谷花壇のイルミが私向きかな。

お母様の事安心ですね、良かったです。
どうぞお大事に…

返信する
うれしいです。 (akkomam)
2010-12-18 21:07:10

 自分のブログからこちらにうかがいましたので
 コメントが少しづれているかも...です。

 今日、娘のところに行った帰りの車のなかから、
 街の賑わい、イルミネーション、高速から眺める
 高層ビルの灯りと済んだ空気の夜は殊の外きれいです。

 お母様も落ち着かれ、ちょっぴりほっとなさっている
 様子がスプラッシュボトルのかわいい飾りつけから
 感じています。なかなかおしゃれでよいものですね。
 私も外出したとき探してみましょう。
返信する
おおっ !! (ロミオ)
2010-12-18 21:17:42
 やっと長い冬眠じゃあなかった
秋眠から覚めましたか。

 僕もきゃらさんに習って秋眠をしておりました。
 そして、あわよくばこのまま春まで冬眠しようかと思っていましたが、きゃらさんにたたき起こされてしまいました。(^^;)

 クリスマスのイルミですか。
子供が小さな頃は、まめにしておりましたが、今は面倒くさくてしませんねぇ。
(-_-;)
返信する
おひさしぶりです。 (bonji)
2010-12-18 23:18:00
お元気そうでよかったです。
母上も落ち着かれるとおいます。

イルミネーション華やかな季節ですね。
我が家の近くのお家は
毎年綺麗に飾り付けられていますが、
今年は点きません、
不景気なのか?
それとも
引っ越されて違う方が住んでいられるのでしょうかね。
スプラッシュボトル、
サッカーのW杯の時期、
サッカーボールのを買いました。
クリスマスバージョンあるのですね。

           bonji
返信する
そろそろかと・・・(●^o^●) (satchin)
2010-12-19 07:29:21
お早うございます!
お立ち寄り戴いたので、そろそろかもと思って
いました

昨日のうちにと思っていたのですが・・・
家内のご飯が出来たよぉ~~~の声につられて
今朝になってしまいました。

いろいろあって、父もお母様と同じ様な形の病院に
入院していますが、リハビリ日だけではなくて、
カラオケ日もあって、中々の人気者と看護師さんから報告を受けました
まぁ~satchinと同じB型の血ですから
お調子もんなのですね

TVの話ですがイルミネーションのために・・・
家の中は電器容量が足りなくて真っ暗状態と言う
お宅もありましたよ。
それでもイルミネーションいのちなんでしょうね。

今週は棘の道が続きます。
でも楽しく仲良く過ごしてきますね
返信する
大変でしたね。 (ゆうこ)
2010-12-19 10:36:36
お母様の事、大変でしたね。
よーく解りますよ。
特老は、順番待っているうちに家族が倒れるか・本人が弱っていくか・・だと思います。
高い施設はすぐにでも入れると思いますけど、金額が半端ないですもんね~
老人手当てをくれ!って、うちでは言ってました。
ちなみにうちは、運良く介護療養型に入れましたけど、それまで辛かったですもん。
(あの~殆ど年金ないので・・義務じゃなかった時の人だからね。)

で、私の仕事場は安い施設らしく・・早いもんからです。
私の人生で一番くらい薄給ですわ。
返信する
みきさま (kyara)
2010-12-19 13:12:57
このイルミネーションは、普通のお宅です。
とても大掛かりで見ごたえがあります。

このお宅のすぐ傍には、
もう一軒凄いイルミのお宅があるのですが、
「夜景モード」で撮影したため、
シャッタースピードが遅くなり、
写真がボケボケでした。
まるで私そのもののようでした。

スプラッシュボトル、可愛いでしょ。

家にあるリボンと、
クルン~と丸めた小さなリースに、ベルをつけてみました。
ゴールドのボトルには、蝶ネクタイをつけようかと思っているけど、どうでしょう?

母も今のところは落ち着いています。
明日(月)は母のところに行く予定です。
返信する
akkomamさま (kyara)
2010-12-19 13:18:41
この季節、
街の中や道沿いには、華やかなイルミが目を引きます。
心浮き立つ、大好きな季節です。

用も無いのに車を走らせ、
イルミを見つけては嬉しくなっています。

今年のクリスマス、
もう~ご予定はたちましたか?

私はいつものホームクリスマス。
外でのご馳走より、家での粗食ですよ。アハハ~
返信する
ロミオさま (kyara)
2010-12-19 13:24:38
そう、
この前もビームで起こしたつもりだったのに、
効果が無かったみたいでした。

目が覚めてよかった!
もう~充分お休みになったでしょう。
そろそろ活動開始ですよ。

我が家でも同じく、めんどくさいの。
自分で準備したり、片付けするより、
どこかのお宅の見るほうが良いですもの。
今年もたっぷり楽しませていただいてますよ。

返信する

コメントを投稿