Kyara's Style

日々のつれづれ
      
           思いのままに・・・

そろそろ・・・

2009-11-26 16:24:55 | 日々の出来事


                


棚に置いている、来年の年賀状の束。

見るたびに気になる・・。



そろそろ製作に取り掛かろうか。

我が家では私が「全製作担当」を仰せつかる。

母の分 次女の家庭の分 私たち夫婦の分
私個人の分 仕事関係の分


それぞれ趣向を凝らさねばならない大仕事。

夕飯の片づけが済み、
じっくりPCと向き合える時間を作り
リビングは、数百枚の印刷工場と化す。

               


               


宛名はそれぞれにお願いする。
(ソコまでの面倒は見られないし・・

それでも写真を編集したり、画像を選んだり
色々訪ねてダウンロードしたり、
することは山ほどある。


あぁ・・・そろそろ取り掛かろう~~かしら・・・・


棚の年賀状を見上げるたび、
追われるような気分になる近頃なのだ。

今夜こそ・・・ いや明日でもいいかな? エヘヘ


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年賀状・・・ (みき)
2009-11-26 17:29:29
こんにちわ。
イラスト可愛いです。
私もたまちゃんのところの
サイトよく覗きますので
あ~たまちゃんだと嬉しくなりました。
kyaraさんは皆さんの年賀状の
製作担当だそうでご苦労様です。
お友達のも担当されるとか
kyaraさんのお人柄が
感じられ頭が下がる思いです。
kyaraさんの年賀状心待ちに
されてる方が 大勢いるの
だと思います。
今年も頑張ってくださいね。
でも余りご無理なさいませんように・・・
返信する
みきさま (kyara)
2009-11-26 17:49:00
このイラスト、たまちゃんなんですか?

何にも知らずに、ピクチャーに入っていました。

みきさんは、年賀状もう~準備されましたか?

友人は毎年「ハイ!」と言って、
当然のように置いていきます。
「あなたの好きなように作って!」・・・って

肩こりでウンウンいいながら、
この時期はPCに向かう夜が多くなります。
返信する
枚数も大分少なくなりました。 (akkomam)
2009-11-27 16:48:33

  今年もそんな時期になりましたね。
  以前はかなりの枚数を葉書発売日からせっせと手書き、
  いろいろ工夫して飾りを押したり、貼ったりして
  全て手作りでやったものです。

  今も全て手で書き、ご挨拶の文章をそれぞれに換えて
  手書きをしたりしていますが、枚数はとみに少なくなり、
  淋しいような、楽なような...です。

  皆んなから頼まれるのはセンスが良い証拠ですね。
  頑張り過ぎないように、頑張って?くださいね。
返信する
生姜 (みき)
2009-11-27 18:06:18
こんばんわ。
教えていただいた
生姜ジャム作りたいなと
思いながら
なかなか生姜が
手に入らなくて・・・
今日買ってきましたよ。
八百屋にお手伝いに
来てる人に お話ししたら
私も作る・・と云っていました。
上手く作れるといいなと
思っています・・・
返信する
年賀状ね~そんな時期なんだ~ (マコ)
2009-11-27 21:17:03
オリジナルのお年賀を作るなんてエライです。
私もkyaraさんからの年賀状が欲しいな~
市販のソフトでササーっと済ませちゃいます。
自慢ながら12干支分のソフトがありますよ
返信する
お疲れさま (ロミオ)
2009-11-28 07:21:51
 僕も我が家では、年賀状担当ですよ。
なまじっかパソコンをさわるものですから、ついついいろんな仕事を押しつけられてしまいます。

 最初に僕だけの感性で何枚か試作品をつくり修正をもとめるのですが、これが異常にこうるさいんですよ。
 
 ここはこうして、ああしてって何項目も指摘を受け、ひたすら無理難題に忍従の精神でのぞんでおります。

 お互いにがんばりましょうね。
返信する
akkomamさま (kyara)
2009-11-28 14:20:43
とりあえずは、母の分が出来ました。
娘のは、気に入った孫ちゃんの写真が取れるまで「待て!」の姿勢です。

昨夜は、その娘とデジカメを買いに行きました。
もちろん、娘が買い換えるために。

たくさんの種類で迷いますが、
彼女が選んだのは、今キムタクがコマーシャルしてるニコンのデジカメでした。

akkomamさんのように、
手書きの年賀状を頂くと、嬉しいですよね~。
私も両面印刷ながら、
必ず2~3行は、コメントを書き添えます。
その作業が大変!

お正月、届いた時の楽しみのため
頑張らなくちゃ・・・ね。
返信する
みきさま (kyara)
2009-11-28 14:26:03
2日ほど前、
地元テレビ局がニュースの間の特集で、
「生姜」を取り上げていました。
その中に、生姜ジャムも入っていました。

インタビューで、皆様「ジャム」は食べたことがない・・・と言っていました。

我が家は、毎日生姜が食卓に上がります。
少しづつでも摂ることで、冷えの緩和に役立つといいですね。

みきさんの生姜ジャム、
上手に出来ますように。
近くだったら、フランスパンを抱えてお味見に伺いたいわ。
返信する
マコさま (kyara)
2009-11-28 14:31:06
干支全部揃ってるんですか~!

私は、その年・その年で画像をダウンロードしています。

去年はね、干支の丑が花魁姿になったのを使いました。
鼻の穴が膨らんだ牛で(爆)、私のお気に入りだったの。

今年は、歌舞伎もいいなぁ~って思ってるの。

年末、慌しい気分の前に
出来ることやっておこうと、気持ちだけはあるんですが・・・・



返信する
ロミオさま (kyara)
2009-11-28 14:35:58
同じく製作所なのね。

PCに明るい人はいいけど、
私のように中途半端で作るのは疲れます。

それでも出来上がると、「いいじゃない~!」と褒めてくれるので、毎年頑張っています。

私は、褒められて伸びるタイプです。
覚えておいてくださいね。

北陸で頑張ってる友がいるって思い、
肩凝っても頑張ります。
返信する

コメントを投稿