Kyara's Style

日々のつれづれ
      
           思いのままに・・・

雨に咲く花~♪

2010-06-21 14:35:20 | 花と 木々達

   およばぬことと~あきらめ~ました~


氷川きよし: 雨に咲く花 ( 青春夜曲 ) .wmv




違う・・・チガウ・・・
演歌じゃない! 


庭の紫陽花のことです。
雨がよく似合う花。


                

                    墨田の花火


                

                    ガクアジサイ

                

                    山アジサイ 三原八重

                

                    うぅ~ん、判らない?



梅雨らしい雨が降り、(時に激しく!)
湿度満点で、全身搾れば水滴の落ちそうな瑞々しさよ!
この調子で、小じわもふっくら~・・・だといいな。



アジサイの中でも大好きなアナベル
深いグリーンから黄緑、白へと、変わりゆく花色

                


花の大きさは、20センチ以上!

                


秋になり、立ち枯れのアナベルは
ドライフラワーにしてリースにする。(画像なし)


もう一本、
これもナカナカ大きくならない気難し屋さん。

               

                  ヘイズスターバースト
                  グリーン花のアジサイ




マコさんリクエストのフランネルフラワー。
丁度雨降りに突入、
とうとう一番美しい時期を逸してしまった。


               

                フェアリーホワイト


でも、秋まで咲くはず?だから、 まってて!
次の花時は見逃さないからね。

今日は夏至。
昼間が一番長い・・・とされる日。
昨日から一休みの梅雨も、明日には行動開始らしい。

エネルギー補給と、熱々をビールのお供に・・・で
今夜我が家は 餃子の予定。
ではそろそろ、準備にかかろう~!





最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今夜は (れんげ)
2010-06-21 17:25:12
夏至で 餃子の日なのですね。

綺麗に包まれた kyaraさんの餃子を思い出しました。

紫陽花 流石に広いお庭だけあって
種類も沢山なのですね。

うぅ~ん、判らない?
の紫陽花 うちのと同じかも
(ちょっと 嬉しいです~)
でも 私も正式な名前は?です。

まだ まだ 梅雨半ば
美味しい物頂いて 
綺麗な花に 元気貰って
乗り切れそうですね~。
返信する
アジサイ (みき)
2010-06-21 17:38:06
こんにちわ。
およばぬことと・・・は
雨に咲く花と 云う 題名
だったんですね。
懐かしく 聞きました。

ところで kyaraさんの
お宅 アジサイ 沢山の
種類が ありますね。
四季を通じて 色んな花に
囲まれて 素敵だなと
思いました。

ところで お嬢様 人助けを
されたんですね。
お嬢さんが 偶然 居合わせたから
良かったなと 思いました。
的確に 対処されて
そういえば 温泉でも
人助けされましたよね。
頭が下がります。

今夜の餃子 ご馳走になりたいな~~です。
返信する
聴きながら...。 (akkomam)
2010-06-21 21:00:59
 雨に咲く花を聴き、口ずさみながら
 涙してしまいました。
 紫陽花の季節から梅雨が終わりになる頃に主人は亡くなり
 ました。一緒に紫陽花を見にいったときを思い出してです。

 でも、こんなにたくさんの種類があるとは思いませんでした。
 色彩は豊かなことは知っていましたが...。

 ほんとうに素敵なお花たちに囲まれての生活なのですね。
 優雅さを想像しています。

 たくさん餃子を作った写真を載せてくださり、その多さに
 びっくりしたのは今ごろだったのでしょうか?
 ビールと餃子、夏至の正しい過ごし方かもしれませんね。
 
返信する
ありがとう♪ (マコ)
2010-06-21 21:06:04
フランネルフラワーと氷川きよし
一記事で二度美味しい、グリコのような得した気分です
氷川きよしくんの「雨に咲く花」YouTube画像が凄くイイッ!
♪雨が私の恋かし~ら♪
いや~ん! 今夜もいい女の気分です
紫陽花のお花達が輝いて見えます。
いろんな種類があるんですね。

フランネルフラワー やっぱり初めてみました
優しい色に吸い込まれそうだわ。
白く開いた花びらの先にモスグリーンの斑入りがなんとも素敵です、
花心の丸い形も花の一部でしょうか?
秋にもう一度見られるのね、
私達を含めて…綺麗な時を見逃しちゃだめよ
返信する
雨に咲く花? (mako)
2010-06-21 21:18:15
と、言えば井上ひろししか思い浮かばないのは
オバサンの証拠?

いい歌でした。
この季節の紫陽花は雨によくあって素敵ですよね。


返信する
思い出しますよ・・・\(^o^)/ (satchin)
2010-06-21 21:41:07
今晩は!
プチご無沙汰でした。

餃子・・・
思い出しますよ(*^_^*)
kyaraさんに刺激されてsatchinちでも
餃子にビールを追従した事を

でも・・・
今日は休肝日ですから週末のお楽しみですね。

俳優の内野聖陽さんのファンで「臨場」と言う
ドラマを録画して今夜見ていました。
偶然白い紫陽花が出てきて、綺麗だなぁ~思って
いたらkyaraさんの投稿でも・・・。

紫陽花と言うと「カタツムリ」を何故か連想する
satchinです。
なんかベストマッチって感じがしますよね。

梅雨のない札幌ですが・・・
今日は雨が少し降って涼しさを取り戻しています。
日中は珍しくムシムシしてましたよ。

今年は何度クーラーのお世話になるでしょう?
去年は2回でしたよでしょ。
返信する
いろいろ (ゆうこ)
2010-06-22 07:51:40
紫陽花もいろいろですね~
真っ赤な紫陽花がこの頃のお気に入りです♪

餃子は、手作りですか?
おいしそうですね~
実家では、手作りでしたが・・今は買います(苦笑)
御飯が進みそうですね。フフッ
返信する
種類、 (bonji)
2010-06-22 10:31:36
紫陽花はかなりの種類がありますね、
kyaraさんのお庭は、
梅雨に負けないくらい賑やかですね。

餃子、食べたくなりました、
主人が出かける前に作り、
冷凍して具が残っています。
今日は解凍して包んで焼きます。
刺激受けました。

          bonji
返信する
れんげさま (kyara)
2010-06-22 14:39:05
今日から雨だととの予報だったのに、
時折、お日様がピカピカしています。

餃子作りましたよ。
30枚入りの皮×3個=90個の餃子

次女の家の分もだったけど、
どちらも一晩でペロリ~ 完食です。

ピンクのアジサイ、れんげさんのお宅と一緒ですか。
嬉しいです。
可愛いアジサイですよね。

我が家のアジサイは、去年根本から切り詰めたせいか、
今年は花数が少なめです。
葉っぱは凄く茂っていますけど。

葉っぱに残る水滴もいいですね。
返信する
みきさま (kyara)
2010-06-22 14:47:10
数十年ぶりに聞いた歌です。

本当は「井上ひろし」と言う歌手が歌ってたけど、
今回は画像の美しさから、「氷川きよし」にしてみました。

画像にある水滴の美しさに惹かれての事です。

みきさんが日記に載せていらしたコスモス。
歌の中でも登場していますね。
見た瞬間、「あっ!みきさん!」と思いました。

温泉での出来事、憶えてて下さったのね。
何だか色々な出来事に遭遇しますね。
その度に、対処方法を見直す事ができて、
お勉強させてもらっています。
返信する

コメントを投稿