Kyara's Style

日々のつれづれ
      
           思いのままに・・・

やっぱり 焼肉でしょ!!

2009-08-30 12:58:56 | 食いしん坊
長ぁ~い選挙運動も終わり、
いよいよ今日は天下分け目の戦いの日。

関が原・・・日本海海戦・・ミッドウェー海戦・・・

いささか飛躍しすぎたけど、
歴史を振り返ると、
そこには天下分け目の戦いがあった!という事なのかしら。



昨夜は夏の会食(海戦じゃなくて)会がささやかに模様された。
娘家族と、娘婿のご両親。

年に三度ほど、ワイワイ賑やかに会食するのが恒例になっている。
それもいつも焼肉。
私の行きつけのお店が、いたくお気に召したようだ。

いつものお肉


       


いつものビール

       


酔った頬に、夜風が気持ちいい。

       


近くのお寺の参道を巡り、
遠回りのお散歩をしながら帰路につく。


栄養補給もしっかりしたし、
今夜の開票結果、 選択? 交代?
日本の未来をかけた、戦いの結果を楽しみに待とうと思う。


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
代ってみようょ! (四国三郎)
2009-08-30 17:38:34
自民党政権もマンネリ化したのか、はたまた
自民党議員のモチベーションが無くなったのか?
私も自民党派でしたが、今回は民主党に投票しました。 今回の選挙をきっかけに国民の皆が平等になれる社会を作って欲しい。
晩飯前にkyaraさんのブログをのぞくんじゃなかったなぁ・・・ 焼き肉が食いたくなりました
(笑)
返信する
kyaraさんへ (みき)
2009-08-30 19:35:08
いいですね
美味しそうなお肉ですね。
娘さんのお婿さんのご両親を
交えて賑やかな会食お話が
弾んで楽しそうですね。
いいつながりをもたれてるんですね。
素敵な事ですね。
ところでもうすぐ開票が始まりますね。
返信する
選挙 (マコ)
2009-08-30 20:59:49
政治にうとい私でさえも、今回は興味津々
スゴイ事になっています
政権交代 確実になってきました

返信する
会食 (れんげ)
2009-08-30 21:02:15
いいですね~。
うちも お中元もお歳暮もやめて 会食しましょって 言ってるのですが
なかなか 音頭を取って下さる方が現れません。
婿殿を そろそろつつかないとと思っています~(笑)

選挙 ふたが空きましたね。
近未来を選んだ私たち
いい方向に なるといいのですが。

ブックマーク ありがとうございました。
返信する
従弟が選挙本部長 (甘太郎)
2009-08-31 09:46:08
ある政党の女性候補の選挙責任者として動いていたために、8/18の告示日と母の帰省と重なったために会うことが出来ませんでした。

結果は最下位でした。

初めからわかっていたこととはいえ、その政党は全国で候補者を立て手、結果は1人も当選しませんでした。

膨大な選挙資金はどこから出たのでしょう?
そちらのほうが気になりました。

このような凄まじい結果が出ると、もはや政治を語ることが今の団塊では到底出来ません。

しばらく静観しているしかないでしょう。

政権運営は始めて、1年生議員が半数、議員教育から始めなければならない事は現実的にはしんどい事になりそうな気がします。

しかし、民主党政権に4年間を託した日本国民、この国はどうなっていくのでしょうか?

託した以上、見守るしかないのでしょうか・・
返信する
選挙の後は...。 (akkomam)
2009-08-31 10:02:38
  昨日は選挙の後、品川まで娘への届け物を持って
  出かけ、<南極料理人>を観て、外へ出ましたら
  強い雨で帰ってきてのテレビではもう
  <民主圧勝!!>を謳っていました。

  美味しいお肉をご両家で楽しむ!って素敵です。
  kyaraさんの心づかいに皆さんの笑顔が浮かびます。

  それにしても美味しそう...。
返信する
四国三郎さま (kyara)
2009-08-31 10:28:37
とうとう結果が出ましたね~。

多分皆様、思ってた通りだったと思います。

猛暑の中、壮絶な選挙戦が繰り広げられたようですが、
さながら体力勝負の、トライアルレース。

日焼けしたお顔をテレビで拝見すると、
「あぁ~~お疲れ様!」と声をかけてあげたくなりました。
返信する
みきさま (kyara)
2009-08-31 10:34:12
婿殿の実家とは、車で1時間位のところですので、
こうした機会を設けて、お互いが理解し合えるようにしたいと思いました。

又、こちらの言いたいことも、
お酒の席のジョークのような形で、そこそこに言っています。アレッ!(^^;;)

アチラが楽しみにしていてくださるので、
うまく言ってるんじゃないかと、思っています。
返信する
マコさま (kyara)
2009-08-31 10:36:21
そうですね~!

想像を超えていました。

どちらも大した事が無いのなら、
一度変えても・・・の意思表示なのかしら?

鳩山丸の船出と航海、
大波が襲いそうです。
返信する
れんげさま (kyara)
2009-08-31 10:40:19
こちらこそ、有難うございました。

我が家も婿殿はおとなしいので、
私と娘で企画しました。

美味しいお肉を食べて、お酒を飲んで、
楽しい時間の共有は、確かに距離が縮まりますよ。

れんげさんも企画してみてください。
理解しあえる上で、いい時間だと思います。
返信する

コメントを投稿