虎ダーツ

阪神ファンの「ちゅんこ」がダーツを中心に日々の雑記を綴っていきます。

ドラクエ8、クリアー

2005-02-16 20:55:10 | 雑記
ついにドラクエ8クリアしました。
買う前は、ドラクエ6,7があまりにもクソゲーだったので、やらんとこうとおもってましたが、
友人や、ブログなどで絶賛の声を聞いたので、やってみたました。

これがかなりおもしろい(・∀・)
ドラクエ6,7が何やったんやろ?っていう感じですね(笑
いい感じにドラクエの世界観が3Dに表現されているし。
FFの大人の感じとは違う、ドラクエの方がファンタジーって感じがしますね(笑
ゼシカの乳の大きさや、キラーバンサーにのって世界をはしったり、パペットマペットみたいな敵が漫談をしてわらわしてきたり、ドラクエの世界観ならではです^^

私はFF11というオンラインゲームをやっていたので、難易度はぬるく感じましたがゲームバランスはよかったかなと思います。
というか、オンラインゲームはマゾじゃないとできないぐらい、いろいろ条件が厳しいですから(笑

ただ、オンラインゲーム後遺症か、なにか物足りないんですよね
これは廃人の証かもしれませんが・・・(;´д⊂

そして、エンディングもいままでのような気球で町をまわるだけでなく、ストーリーもはいっていて、なかなか感動的でよかったかなと思います。

よろしかったらクリックおねがいします人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る