虎ダーツ

阪神ファンの「ちゅんこ」がダーツを中心に日々の雑記を綴っていきます。

餃子道

2005-02-17 23:00:18 | 雑記
今日は餃子をつくってみました。

中華料理店や冷凍の餃子はクズ肉、クズ野菜でおいしくないんですよね。
他の料理のあまりもので作ったりしてるらしいので。

まず、肉は豚と鳥のひき肉を2:1でまぜ、うまみを封じ込めるために塩をふり、よくまざったら胡椒と醤油をいれます。
次にニラとキャベツのみじん切りをいれ、最後におろしニンニクと生姜を少々。
隠し味に味噌(おおさじ一杯)とゴマ油(おおさじ一杯)をいれて餡の完成!!

そして皮につつんで、ゴマ油を引いたフライパンにのせ、少し焦げたら水を1/3ほどひたして、蓋をし、しばらくしたら蓋をとって水が蒸発したら完成~~~

さーって、お味の方はと・・・・・・

うまーーーーー(゜∀゜)ーーーーー

ただ今回、皮をあまり買わなかったせいで、餡を多めにつめなきゃならなく、形が最悪に・・・
写真でわかるでしょうが、見た目はわるいですが、味はまじでうまいです。

よかったらおためしあれ~

よまれたらクリックおねがいします人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る