Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

7月25日(月)のつぶやきその3

2011-07-26 02:33:29 | 雑記
20:58 from yubitter
いまだいぶゆれたぞ。
21:00 from yubitter
千葉県東方沖か。
21:05 from yubitter
中国高速鉄道もう運転再開。すげえ国だとマジで戦慄する。
22:30 from yubitter
カサブランカなう。何度目だろう。
22:36 from yubitter
すべてがカッコよすぎる・・・・
22:48 from yubitter
20代で見たときと印象が全然違うなあ。まるでおとぎ話のようにどきどきする。
23:39 from yubitter
俺たちにはパリがある。
23:44 from yubitter
最後は臭い政治宣伝だな。それがなければいうことはないんだが、そうもいかないわな。
23:47 from ついっぷる/twipple (Re: @KoroPokkuru
@KoroPokkuru まあなんだかんだ言っても日本やアジアのことなんかあんまりよくわかってないんでしょうね。
by kous37 on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

7月25日(月)のつぶやきその2

2011-07-26 02:33:28 | 雑記
10:32 from ついっぷる/twipple
RT @rainbow_niji: 「ありえない」といって万が一のことを想定していないことを「思考停止」というのだが・・・/日本の新幹線、追突あり得ない…JR関係者 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/GNaga9L via @ ...
10:35 from ついっぷる/twipple
新幹線の衝突は基本的にありえないとは思う。想定外の事態が何重にも重なれば(たとえば集中司令室に隕石が落下して炎上し、同時に二両の運転士が発作を起こして意識をなくし、すべてのコントロールが失われるなど)ありえなくはないけど。原発の事故はもっと低いレベルでの過信があったと思う。
10:37 from ついっぷる/twipple
原発と新幹線の違いは、新幹線が独自技術で日本人が使いこなせるのに対し、原発がもともとGEの技術でブラックボックス的なところが残ってしまっていたところにある。新幹線の「追突がありえない」は技術的な確信に基づくが原発の「事故がありえない」は半ば政治的な信仰に基づくものがあったと思う。
10:40 from Tweet Button
この話は勝間和代がアカウントを止められそうになったというネタで聞いたことがある。 実名じゃないとFacebookアカウントが突然停止に http://t.co/bbLh3R3 via @techwavejp
10:45 from ついっぷる/twipple (Re: @hubbled
@hubbled 大体私は尾崎豊がすでにダメだったので昔から音楽の好き嫌いは激しいのですが、安室・浜崎の時代は本当に全然聴けなくて困りました。もう世界からつまはじきにされてる感じ。(笑)でも歌番を見て好きなものを探すという作業自体はそんなに嫌いじゃないな後は思いました。
11:36 from Tweet Button
ブログを更新。お題は「本音をぶつけ合える場所にいないと人間は成長しない、そして人間は成長が止まると人の幸せと自分の不幸を数えるようになる」 http://t.co/BIi2fLe "Feel in my bones"
11:39 from ついっぷる/twipple (Re: @hubbled
@hubbled なるほど。まだ実感としてそんな風には感じられませんが、おっしゃることはわかる気がします。尾崎は確実に時代を変えた音楽でしたし、残っていくことは確かですよね。
11:41 from ついっぷる/twipple (Re: @hubbled
@hubbled 宮崎駿がオタク批判をしてもそんなに説教くさいとは思わない、確かにウザイと思うときはあるんだけど。でも宮崎のエピゴーネンがオタクを批判し始めるとどうしようもなく説教くさいというか抹香くさいというかあっちへ行けという感じになりますね。
15:48 from 携帯百景
千駄ヶ谷RHカフェなう。

http://movapic.com/pic/201107251548134e2d11adc5463

18:20 from yubitter
久々に西友に来たら精算前の籠はグレー、精算後の籠は黄色と色が分けられていた。なるほど。
18:22 from yubitter
それからNTT江東支店の前にセブンイレブンが出来ていて驚いた。いきいき横にずいぶん近い。
18:24 from 携帯百景
あの子の命は・・・・

http://movapic.com/pic/201107251824264e2d364a582b2

18:54 from ついっぷる/twipple
昨日オールスターで今日もう公式戦?今年の日程がどれだけ込んでるんだって話だね。 http://bit.ly/pG4RX1
18:55 from ついっぷる/twipple (Re: @o_mi_tsu
@o_mi_tsu ありがとざんした。(笑)
18:58 from Tweet Button
うーん。 検証・大震災:作業員、被ばく上限 首相「500ミリシーベルトにできぬか」 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/c8uyrAk via @mainichijpnews
19:05 from ついっぷる/twipple
23歳かあ・・・ RT @fujipon2: 23歳トウカイテイオー、岡部氏と再会 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース http://htn.to/9yPn76
19:08 from ついっぷる/twipple
自動小銃が鹿猟に必要だとは思えないよなあ。 「平和な国」ノルウェー激震、リベラルな移民政策に試練 (ロイター) - Yahoo!ニュース http://htn.to/9f4xTD
19:10 from Tweet Button
相変わらずすごいことする国だな。すでになかったことにしようとしてるんだろうな。 証拠隠滅?…中国鉄道事故落下車両を土に埋める : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/sqcjNE1 via @yomiuri_online
19:21 from Tweet Button
デイリー kous37 紙が更新されました! ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @ishikawajun ? http://t.co/Cf0YFKf
19:27 from Tweet Button
こういうことって本当に大きいと思う。40人に一人の確率か・・・努力すればかなう範囲だもんね、すべての人がとは言わないまでも。 和田秀樹『ちょうどいい確率の夢』 http://t.co/UyqxUIc
19:30 from Tweet Button
こういう考え方によってしか人は救われないという面は絶対あると思う。 和田秀樹『森田療法的発想の応用』 http://t.co/WkWAmWB
19:35 from Tweet Button
ベネディクト16世や麻生さんもいい迷惑だな。 ノルウェーテロ容疑者、「理想の国」日本や韓国 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/gQ6wclL via @yomiuri_online
19:45 from Tweet Button
少なくとも私はこの本を買う気になったので、こちらの文章は書評として成立していると思います。 書評と批評の違いは何か『ニッポンの書評』 http://t.co/ysWrpHt
20:04 from ついっぷる/twipple
自分が今いる世界が時々わからなくなる。一瞬のことだけど。
20:21 from ついっぷる/twipple
そろそろ夕食にしよう。
by kous37 on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

7月25日(月)のつぶやき

2011-07-26 02:33:27 | 雑記
00:12 from ついっぷる/twipple
つまらない映画を見に行く、ということは少なくとも私にとっては快楽ではないなあ。
00:13 from ついっぷる/twipple
すご RT @nikkansportscom: 宮里藍やったーV!米7勝/米女子ゴルフ http://t.co/I89Y53E
00:15 from ついっぷる/twipple
宮崎吾郎監督の発言を聞いてるとこの人に面白い映画が作れるのかなあという気がしてきてしまうんだけど、どうなんだろう。
00:18 from ついっぷる/twipple
でもいい作品は結局こうやって徹底的に自己を掘り下げていくことによってしかできないなあ。
00:18 from ついっぷる/twipple
RT @gloomynews: オスロ市街爆破・銃乱射事件のブレイヴィク容疑者が犯行計画を記したマニフェストの大部分は、米国の爆弾魔ユナボマー(セオドア・カジンスキー)のマニフェストを真似ているとの報道。 http://goo.gl/dreKA 逮捕後の態度もよく似ている。
00:18 from ついっぷる/twipple
そうだな。何かに似ていると思ったらユナボマーだ。主張はぜんぜん違うけど。
00:23 from ついっぷる/twipple
精神を宙ぶらりんにして送って、正直言って結構大変なことなんだよな。やっぱりついどこかに所属したくなってしまう。
00:26 from ついっぷる/twipple
マジカルマジカルるるるるるって何だっけ。テクマクマヤコンの逆だっけ。
00:27 from ついっぷる/twipple
あ、そうか。テクマクマヤコンの逆はラミパスラミパスるるるる、だ。マジカルってのはないか。
00:47 from ついっぷる/twipple
演出家って言うのは本質的に再現芸術の作り手で、演出の才能って言うのは再現芸術のアレンジの才能だから、指揮者と同じようなものなんだな。落語家とも。作家とは違うんだ。
01:05 from ついっぷる/twipple
今日 @tamaoki_benkyo さんの『彼女のひとりぐらし』2巻買いました。特典のある書店で買えばよかったなあ~でも中身は面白かった。特に後ろの3話くらいが好きだった。
01:08 from ついっぷる/twipple
RT @tamanoirorg: 私がむしろ好感を持ったのは、おれはあれがないと生きていけないんだよお、取り上げたらそこらに出て行って性犯罪を犯すぞ、と叫んでいた人だった。それはもう、いっそ爽やかなくらいだった。表現の自由を盾に取ってみたりおれたちは差別されていると言って ...
01:32 from Tweet Button
ブログを更新。お題は「ぶつかることを求める」 http://t.co/IPh0FV2 "Feel in my bones"
01:36 from ついっぷる/twipple
RT @tako_ashi: 「批評には名前が不要で、告白には名前が必要だ」と思っている人が多いが、私は反対だと思う。批評はリスクと責任と顔を明らかにした人間の名において発信されないと説得力を持たない。逆に、告白は、匿名でないと本当の告白にならない。
01:43 from ついっぷる/twipple
宮崎吾郎監督の映画になんとなく期待できないのは、彼の言う冗談が面白くないからだな。
01:45 from ついっぷる/twipple
映画監督が表に出てくるとどうもその映画をあまり見たいと思わなくなる。北野武監督の映画をひとつも見ていないのは彼が最初から有名人だということが大きい気がする。監督を見てさらにその作品を見たくなった監督はフェリーニだけだ。
01:50 from ついっぷる/twipple
無限にあるな・・・ RT @c_oi: ほー / アジア系の可愛い女の子の画像ください | ラジック http://bit.ly/nkX1AH
01:55 from web
RT @toyozakishatyou: @hana11h いえ、わたしは読むのは大変遅いです。一字一句読み飛ばせない偏執的な習癖ゆえに。なので、ひと月に読める本も多い時で20冊。平均すれば15冊くらいで、同業者と比べればとても少ないです。
01:57 from ついっぷる/twipple
意外だった。でもそれで書評活動とかできるんだと思うとちょっと心強い。
01:58 from ついっぷる/twipple
たくさん読めばいいってもんじゃないんだとわかっただけでプラス。
02:03 from Tweet Button
雲は湧き 光あふれて・・・ 【高校野球】震災乗り越え甲子園へ 花巻東高、東北3県で最初の代表 - MSN産経ニュース http://t.co/uAHUsWK
08:46 from ついっぷる/twipple
おはようございます。ハッブル宇宙望遠鏡ってもう21年も動いているのか。
10:29 from ついっぷる/twipple
土曜日の深夜にカウントダウンTVを見ていて思ったのだけど、聞こえてくる曲と全然聞こえてこない曲がある。サザンの曲が聞こえてくるのはごまかしがないからだなと思った。久保田利伸の曲にも嘘がない。若いこの曲はなんというか文化的なコードを読まないと何を言いたいのかがわからない。
10:30 from ついっぷる/twipple
若い子の曲は装飾とかはったりが多すぎる。いま自分が若かったらそれを受け入れられるかどうかはわからないが、やはりイギリスとかアメリカの曲のほうが装飾とかはったりにしてもよりラジカルな表現をしているから伝わってくる。レディガガに負けないような曲をやっぱり日本の若い子にも書いてほしい。
10:32 from ついっぷる/twipple
韓国のポップスも向こうでやってるのがどういうものかはわからないけど日本でやってるのはどうも作り物っぽいなあと思う。こういうのが受けるでしょ、的な感じ。Pefumeをいいと思うのは、やはり基本的に冒険があるからだと思う。いろいろな意味で。
by kous37 on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

7月24日(日)のつぶやきその4

2011-07-25 02:33:00 | 雑記
23:53 from ついっぷる/twipple
やっぱそうか。テキスト餡自体のアクセスがかなり減ってるんだなあ。私のブログのアクセス解析でも感覚としてテキスト庵時代の半分以下だ。 http://bit.ly/pUxsXz
23:57 from ついっぷる/twipple
「帝都高速度少年少女」ってブログのタイトルとして素敵だなあ・・・
by kous37 on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

7月24日(日)のつぶやきその3

2011-07-25 02:32:59 | 雑記
15:59 from ついっぷる/twipple
めんどくせー(笑)
17:06 from yubitter
よく入っているなあ、名古屋場所。
18:48 from yubitter
日本橋丸善なう。最近本を買わない時の自分への言い訳が「金がないから」でなく「置く場所がないから」になって来たのがなんとなく切ない。
19:11 from 携帯百景
日本橋丸善カフェなう。

http://movapic.com/pic/201107241911264e2befce6e3e6

19:12 from yubitter (Re: @Owl59
@Owl59 です・・・・
19:49 from yubitter
自分の本質に、自分をどちらかを決めない位置に置く、宙ぶらりんというかモラトリアムというか、という部分があるような気がするな。本当にそうなのか、もう少し考えてみないとわからないけど。
20:02 from yubitter
本は自分の姿勢として、受けとめるではなくいどみかかるということで読まなければならないなあと思う。
20:17 from yubitter
どっちかに決めようとするから辛くなる、というか自分らしくなくなるんだなと思った。私はナントカだ、と言わなくても、私はすでに私なのだ。
20:39 from yubitter
しかし最近、電車に乗るとおっさんのノネナール攻撃はすごいな。自分でも発散してるんだろうけどさ。
20:48 from yubitter
まあ他国の技術を自国の技術だと強弁したからバチがあたったんだと日本人なら思うよな。
21:59 from yubitter (Re: @phaosetc
@phaosetc なるほど、弱冷房も喜んでばかりもいられないというわけですねえ。
22:00 from yubitter
コパアメリカはウルパラのグアイ対決か。
23:23 from ついっぷる/twipple
うーえーをーむーーいーてーあーーるこーーーう
23:31 from Tweet Button
来場所は日馬富士の綱とり、琴奨菊と鶴竜の大関取りがかかるし、Xenonも大関の足がかりにしたい場所になる。 【大相撲名古屋場所】日馬全勝V逃し、白鵬は3敗 3関脇が2桁勝利 - MSN産経ニュース http://t.co/HTRucMz
23:33 from Tweet Button
確かに、厳しいものと対峙したほうが自分のやりたいことははっきりするよな。 色あせない 青春と淡い恋 「コクリコ坂から」 http://t.co/uGlMRGu
23:37 from ついっぷる/twipple
的を射ているかどうかはよくわからないけど興味深い。 RT @snowystreet: なるほど / ネットの匿名文化は日本だけのものか? - はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記 http://htn.to/QczqHj
23:40 from ついっぷる/twipple
世界は人間によってコントロールはできないと思う。
23:41 from ついっぷる/twipple
RT @mtgogo: このメタファーはわかり易い。けどそんなに好きじゃない。http://bit.ly/r9CN8T
23:41 from ついっぷる/twipple
私は割と面白いと思う。
23:44 from ついっぷる/twipple
でも世界を変えることはできるかもしれない。コントロールはできないと思うけど。
23:45 from ついっぷる/twipple
ってことはつまり常に世界は暴走するだろうってことだな。
23:46 from ついっぷる/twipple
たとえば、地震とか、テロとか、事故とかは、100年たっても、1000年たっても、やっぱりなくならないと思う。
23:47 from ついっぷる/twipple
いや、テロとか戦争とかはなくなりえるのかな。いやしかしそんなことは人間に心がある限り難しい気がするなあ。
23:49 from ついっぷる/twipple
RT @c_oi: あるあるだけどあるある過ぎて心が痛い><ww / 「対人関係断絶系少女」/「まことじ」の漫画 [pixiv] - http://bit.ly/or4Ga1 http://bit.ly/nFMsyA
23:50 from ついっぷる/twipple
いろいろなひとがいるな・・・まあ洋服屋での店員のプレッシャーというのはこっちの気合の問題だからなあ。
by kous37 on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

7月24日(日)のつぶやきその2

2011-07-25 02:32:58 | 雑記
12:20 from ついっぷる/twipple
そうか、今日は仙台でオールスターか。それは見てもいいな。見られる機会があるときはあんまりないし。テレビだけど。
12:20 from ついっぷる/twipple
でも気合さえあったら仙台にも見に行けたなあ。
12:51 from yubitter
稲葉やったあ!
12:52 from yubitter
やりましたね! RT @KoroPokkuru: やったあ!稲葉さん2ランHRっ(‘ ∀‘ ) #lovefighters #allstar
12:53 from yubitter
主役でいいよ。 RT @nikkansportscom: ダルがマー君、由規の「脇役宣言」/球宴 http://t.co/qvP42mx
13:08 from yubitter
1アウト満塁から青木ゲッツーでチェンジのダルビッシュ劇場。
13:13 from yubitter
平成元年対決。
13:14 from yubitter
走れよ中田。
13:35 from yubitter
稲葉今日はMVPかな。
13:50 from yubitter
T岡田がホームランで中田が2塁へ。
14:11 from yubitter
佑ちゃんか。
14:16 from yubitter
三凡
14:21 from yubitter
内海か。
14:27 from yubitter
RT @NBSN: このまま見れなくなるのかと思った。「弊社ではチバテレビ、テレ玉、tvk(テレビ神奈川)の再送信を7/25(月)より開始いたします。」 http://t.co/P67bXpj  #江東 #kotoku
15:10 from yubitter
阿部打った。
15:11 from yubitter
直人か。
15:13 from yubitter
MVPは稲葉だね。
15:14 from yubitter
スカイアクティブテクノロジー賞が佑ちゃん。
15:21 from yubitter
今日は名古屋場所満員御礼だ。
15:37 from Tweet Button
まだわからないことが多い。 右翼思想・キリスト教原理主義の影 ノルウェー乱射事件 http://t.co/BJ8llq5
15:48 from ついっぷる/twipple
高知学芸高校の事故のときは中国側から数百万しか補償が出なかったというが、国情の違う外国への学校主催の団体旅行というのは相当慎重でなければならないと今回の事故を見て改めて思った。
15:49 from ついっぷる/twipple
しかしあのノルウェーの事件には補償とかそういうことってあるのかな。主催の与党が払うんだろうか。
15:50 from ついっぷる/twipple
まあ日本の国内にいてもいろいろな意味で今までの常識の通用しない時代になりつつあるが、海外に行くと余計わけがわからんだろうなあ。
15:57 from ついっぷる/twipple
そのとおりだなあ。 RT @ec_h: 子どもの頃は夜更かしが淫靡な快楽だったけど 大人になると昼寝が淫靡な快楽になる
15:59 from ついっぷる/twipple
RT @hardwood_ctfd: 母「お年玉はお母さんが預かっておくね」
子「わかった。ただ、親権者である母さんには法定代理人として、未成年者本人すなわち僕の財産管理権につき、民法103条および民法824条に定めるとおり、財産の保存・利用・改良に関する権限のみ有し、費 ...
by kous37 on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

7月24日(日)のつぶやき

2011-07-25 02:32:57 | 雑記
00:56 from Tweet Button
「線量計つけず作業、日本人の誇り」 海江田氏が称賛 http://t.co/xVzh3cR ・・・えっと、経産大臣としての発言としてはどうなんだろう。
00:59 from ついっぷる/twipple
勿怪の幸いの勿怪ってもののけのことだったのか。山姥とか、そういう妖怪がもたらす幸いのことらしい。
01:00 from ついっぷる/twipple
バカだとしか思えん… RT @kamawanujp: バカじゃないだろか… RT @Ankh32 47NEWSツイッター、不適切書き込みで閉鎖 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/fUWKbKo
10:03 from 携帯百景
おはようございます。

http://movapic.com/pic/201107241003204e2b6f580360d

10:07 from Tweet Button
いつか起こるとは思っていたが、起こると本当に悲惨だな鉄道事故は。痛ましい。 死亡32人 負傷190人以上 中国の新幹線脱線事故 http://t.co/TZzKTI9
10:09 from Tweet Button
中国というのは科挙の国、つまり基本的に文系の国だから、こういう技術の怖さをなめていたとしか思えん。 「メンツプロジェクト」 脱線で胡指導部に痛手 http://t.co/Ix7BSu2
10:10 from web
まあ日本みたいなものづくりと職人の国でも政治が絡むと馬鹿な原発事故を起こしたりするけどね。
10:13 from ついっぷる/twipple
しかしなあ、ノルウェーのテロのほうが明らかに大きいニュースだと思うんだけど良くも悪くも日本のメディアは中国様が相手だと色めきたってしまうなあ。
10:16 from ついっぷる/twipple
やはりテキスト餡とテキスト庵は別物だなあとだんだん思ってくる。いや同じだと最初から思ってたわけじゃなくて、実感として受け止められてくるというか。
10:18 from ついっぷる/twipple
RT @HAL_J: 震災孤児の話。原発のせいでこういう話題があまり報じられていないように思える。 / 「阪神の3倍206人 震災孤児の現実」:イザ! http://htn.to/Q5pfa6
10:18 from ついっぷる/twipple
実際そうだよなあ・・・
10:31 from ついっぷる/twipple
なんだかんだ言っても、日本は多分最も順調にアナログ→デジタル移行した国、というふうに言われる気がするなあ。
10:35 from yubitter
ものを置く場所が無限にあったらいいのにな。
10:40 from yubitter
琴奨菊の昇進がなくなって一気に相撲を見る気が失せた。
10:42 from yubitter
まだそんなのがいるんだ・・・ RT @aritayoshifu: 統一教会関連尾行グループの諸君。そろそろ外出するぞ。行き先は地元板橋の某地域。準備はいいかな(笑)。
10:46 from yubitter
ゲームといえば、ドラクエの1はやったことがあるが最後まで行かなかった。
10:50 from yubitter
リア充爆発しろ!という言葉をさっきからしみじみ回想?していて、日本はそういう国になったんだなあと思った。つまり非リア充の許容のされ方みたいな問題として。
12:04 from ついっぷる/twipple
千葉テレビとかテレビ埼玉はまだやってるみたいだ。ショップチャンネルが映ってる。
12:06 from ついっぷる/twipple
教育テレビの「囲碁将棋フォーカス」を見てたら突然終了した。その瞬間ザッピングしててどこ見てたのかよくわからないんだけど。
12:06 from ついっぷる/twipple
同じくです。 RT @kamawanujp: 地上波停波。江東ケーブル経由の我が家では速攻砂嵐で、笑いました。
12:08 from ついっぷる/twipple
もう置く場所がないのに増え続けてるんですが・・・ RT @o_mi_tsu: まちがっとる。モノは置く場所に相対して増えるのです…とぐちゃぐちゃの部屋にちんまり座りつぶやく。
12:09 from ついっぷる/twipple
あ、り、え、ん、だ、ろ、う!変な言い訳するとどんどん説得力がなくなるぞ。 RT @monipo3: 県知事後援会が酷いコメント。「個人の寄付で企業献金ではない。原発とは関係ない。」【九州電力:佐賀知事に玄海原発所長ら幹部が献金】 記事→http://bit.ly/nZOqo7
12:11 from ついっぷる/twipple
ああ、でも終わったなあ、っていう感じ。
12:14 from Tweet Button
警官到着に1時間半かかるって、そんなに安全な国だったのか。 【ノルウェー連続テロ】容疑者「犯行必要だった」 1時間半にわたり乱射 - MSN産経ニュース http://t.co/JMG0NOO
12:15 from Tweet Button
思うように行ったら民主主義じゃないということがこの人はわかってんのかなと思う。 「思うようにいかない野党とマスコミ」首相が愚痴 - MSN産経ニュース http://t.co/sMbV550
by kous37 on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

7月23日(土)のつぶやきその3

2011-07-24 02:33:04 | 雑記
23:29 from Tweet Button
中国に何度パクられても同じ失敗を繰り返すメーカーと、何度でも似たようなトラブルを起こす電力会社とはどこか似ている。 【中国版新幹線】中国鉄道省「日本の新幹線でもたびたびトラブル」 手抜き工事?安全性懸念で釈明 - MSN産経ニュース http://t.co/RBG6WRZ
23:30 from Tweet Button
こういうのはなかなか楽しい。映像もあるのかな。 【フィギュア】真央と小塚がペアで魅了 - MSN産経ニュース http://t.co/q0z0MCy
23:39 from ついっぷる/twipple
これが一番感じがわかるかな・・・ http://bit.ly/qKwt7v
23:40 from ついっぷる/twipple
これは・・・ RT @ishikawajun うわー、酷い事故だ。これって、あの独自技術の新幹線かな。RT @obiekt_JP 大惨事じゃないですか。RT @murajidash 中国の高速鉄道いきなり脱線とは斜め上におどろき http://bit.ly/qmTw0X
23:44 from Tweet Button
正午の番組終了時より、真夜中の完全停波のときがイベントっぽいんだな。 テレビオタク必見!アナログ放送終了日は●●を見逃すな【後編】 http://t.co/n6tua7b via @men_joy
by kous37 on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

7月23日(土)のつぶやきその2

2011-07-24 02:33:03 | 雑記
15:31 from モバツイ / www.movatwi.jp
国境の長いトンネルを抜けると雪国だったなう。 #名作になうをつけると臨場感が増すよ
15:34 from モバツイ / www.movatwi.jp
走れ!メロスなう。 #名作になうをつけると臨場感が増すよ
15:39 from モバツイ / www.movatwi.jp
与謝野の原発認識もある種の信仰だという気がするがなあ。
15:40 from モバツイ / www.movatwi.jp
自民党の献金額の7割くらいは電力会社役員からだという話があったけど。電力会社からの献金を断ってる政治家の一覧みたいなものはないのかな。もらえないんじゃなくて。
15:41 from モバツイ / www.movatwi.jp
泥棒かささぎなう。 #名作になうをつけると臨場感が増すよ
15:47 from モバツイ / www.movatwi.jp
ダルビッシュは東北高校だし明日投げるということなんだろうな…
19:22 from yubitter
特急あずさなう。近くに座っているおじさんたちの集団がうるさいなと思っていたが、そのうちの一人の声が去年なくなったおじさんに似ていて急に懐かしくなった。
19:50 from yubitter
なんだ琴奨菊負けたんかい。
19:51 from yubitter
やはりキセノンの方が先かも。
19:55 from yubitter
でもまあ、自分が政治家になってたとしたら、電力会社からの献金を断っていた確信はないな・・・・今ならともかく。
19:59 from yubitter
ゲンゴロウが絶滅危惧種ってどんな時代なんだよって気はするな・・
20:02 from yubitter
地デジ終了の時間、何チャンネルを見ようかな。
20:02 from yubitter
あ、終了するのは地デジじゃないか。
20:08 from yubitter
12時挟んでやっている番組はそこでぶつっと切れるのかな。
20:11 from yubitter
学者というのは知の商人なのかな。知らないことは知らないというのが正しい態度だと思うが。
20:25 from yubitter (Re: @phaosetc
@phaosetc アナログ50数年の歴史にどう幕をおろすのか楽しみです。
20:32 from yubitter
高尾だゆう。
20:35 from yubitter
RT @c_oi: フジのやってきたことがまとまってるけど、これはちょっとフジがひどいな… / 衝撃展開!なでしこ熊谷合コン“黒幕”は決勝戦を中継したフジテレビ勤務であることが判明(東スポ):ハムスター速報 - http://bit.ly/nt3SBX
20:39 from yubitter
立川だんし。
20:58 from yubitter
ゆっくり急げ。全裸で。 #名言の文末に全裸でを付けると変態になる
21:04 from yubitter
(笑) RT @binbin1956: お風呂に入れ。全裸で。は変態ではないような。あ、でも名言でもないか。@kous37 ゆっくり急げ。全裸で。 #名言の文末に全裸でを付けると変態にな
21:08 from yubitter
妹に「年をとったね」と言われてちょっとがっくりきた。昔は私の方が若く見られたんだけどな。
21:12 from yubitter
政治家生命はあっても政治生命は終わっている政治家は過半数を越えてないだろうか。
21:26 from yubitter (Re: @maaco3
@maaco3 お願いします。右手の運命線が途中から左の方に流れているのと途中から現れて下まで続いているのがあるのですが、どう見ればいいのでしょうか。男性です。
22:29 from yubitter (Re: @maaco3
@maaco3 ありがとうございます!
by kous37 on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

7月23日(土)のつぶやき

2011-07-24 02:33:02 | 雑記
08:21 from 携帯百景
おはようございます。

http://movapic.com/pic/201107230821274e2a05f7cfa00

11:19 from yubitter
夜の天安門広場 #歴史用語に夜のをつけるとエロくなる
11:20 from yubitter
夜の一党独裁 #歴史用語に夜のをつけるとエロくなる
11:21 from yubitter
夜の婦人参政権 #歴史用語に夜のをつけるとエロくなる
11:21 from yubitter
夜の教科書問題 #歴史用語に夜のをつけるとエロくなる
11:22 from yubitter
夜のSS #歴史用語に夜のをつけるとエロくなる
11:23 from yubitter
夜のゴルバチョフ #歴史用語に夜のをつけるとエロくなる
11:24 from yubitter
夜のファラオ #歴史用語に夜のをつけるとエロくなる
11:24 from yubitter
夜のハンムラビ法典 #歴史用語に夜のをつけるとエロくなる
11:25 from yubitter
夜のインカ文明 #歴史用語に夜のをつけるとエロくなる
11:26 from yubitter
夜の東アジア反日武装戦線 #歴史用語に夜のをつけるとエロくなる
11:27 from yubitter
夜の露仏同盟 #歴史用語に夜のをつけるとエロくなる
11:27 from yubitter
夜のアッシリア #歴史用語に夜のをつけるとエロくなる
11:28 from yubitter
夜のブリュメール18日 #歴史用語に夜のをつけるとエロくなる
11:29 from yubitter
夜の百年戦争 #歴史用語に夜のをつけるとエロくなる
11:30 from yubitter
夜の北大西洋条約機構 #歴史用語に夜のをつけるとエロくなる
11:31 from yubitter
まだいくらでもありそう。というか森羅万象見方によってはエロい。
11:33 from yubitter (Re: @fomalhaut
@fomalhaut 想像したな。(笑)
11:34 from yubitter
うっ支那事変 RT @kamawanujp: 夜の桃園の誓い #歴史用語に夜のをつけるとエロくなる
11:46 from yubitter
小説の内容、というかそのバッググラウンドを考えている時間が圧倒的に多い。特にその思想的な部分。
12:59 from モバツイ / www.movatwi.jp
お昼のニュースで見てびっくりした。オスロ中心部でも爆発事件 RT @nikkeionline: ノルウェー銃乱射、死者80人超 オスロ爆弾と連続テロか http://s.nikkei.com/ouKmi5
15:15 from モバツイ / www.movatwi.jp
ブログを更新しました。お題は「一人称と三人称を結びつけるもの」 http://www.honsagashi.net/bones/2011/07/post_2180.html "Feel in my bones"
15:27 from モバツイ / www.movatwi.jp
ていうかまず、踏み切りの立体化を進めたほうがいいんじゃないかな。
15:28 from モバツイ / www.movatwi.jp
今日地デジ対策やってる人って、案外いるんだなあ…明日の午前中にやるぞ、という人はどれくらいいるんだろう。
15:29 from モバツイ / www.movatwi.jp
RT @crocodile_baby: 今日、ママンが死んだなう。 #名作になうをつけると臨場感が増すよ
by kous37 on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする