ガーデニング日記

うちの庭に咲いた草花&庭の住人?etc…
パソコン・デジタル時代に振り回される日々。
気まぐれ更新です。

赤ちゃんカマキリ、1泊2日の旅?

2010-06-05 11:07:44 | 
仕事を終え自宅へ着き、車から降りようとすると運転席側ドアにちょこんと乗っていました。
赤ちゃんカマキリ
ドアを登る
ピンボケ画像・・・     閉じ込めると死んでしまうので外に出してあげました。



翌朝車を出すと
今度は運転席側ウインドウの外側にくっついていました。
最初は雨よけフードの陰にいたので大丈夫でしたが、
信号待ちの間に外に出てしまいました。

飛ばされないようにウインドウに必死でつかまる赤ちゃんカマキリ。
飛ばされるときっと後続車に轢かれてしまうと思い
あまり速度は出せませんでした。

風で体が折れそうになりながらも、まだ必死につかまる赤ちゃんカマキリ。
こんな時に限って赤信号で止まる事がありません。がんばれ~~

ヒヤヒヤしながらようやく駐車場に到着。
赤ちゃんカマキリは無事、生まれ故郷に帰る事が出来ました。

ほっ     握力、強・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再生したタマヤナギの花 | トップ | 今朝から・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事