こうのとりちゃんを待つ日々・・・ななの不妊治療NOTE

39歳、結婚9年目。子宮内膜ポリープ切除2回、稽留流産を経て体外受精3回目で妊娠継続中です。双子であることが判明!

周期25日目 36.70度 せつない・・・

2007-08-13 | 不妊



    周期 24日目  36.86度
    周期 23日目  36.85度


なんか、いやな予感のする25日目・・・下降気味の体温









昨日の我が家でのできごと。


夕方、ゆっくりに入っていて、出てきたダンナちゃん、

急に辞書を引いて自分の手帳に何か書きとめている・・・

「どうしたの?」と私が聞くと

の中で、子供の名前、思いついたんだ見て、これ

・・・涙が出そうになりました・・・

今までもかなりいろいろ考えているのは知っていましたが、ここ何ヶ月か聞いてなかったけど・・・

今回、期待してくれてるんだよね、きっと・・・

「うん、いいじゃん、かっこいいね」と言うのが精一杯でした・・・。







その後、テレビを見ていたとき、

母親の虐待で2歳の子供が亡くなった、というニュースを見て、私が

「2歳なんて、まだよくしゃべれなくて1番可愛い時期なのにね・・・
(ダンナの弟のところに3歳の子がいるので、その子を思い出して)」と言うと

「うちに生まれてくれば良かったのに・・・」って、一言ぽつり







なんだか胸をしめつけられる思いがしました

今まで、どちらかというと、私はそういうことを口にするけど、ダンナちゃんは黙っている感じでした。

やっぱりダンナちゃんも、本当に本当に子供が欲しいんだよね





いつの日か、必ず赤ちゃんを抱かせてあげたいなぁ・・・と強く強く思ったのでした・・・

















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mフラワー)
2007-08-13 18:46:21
ん~
不妊治療は女性がメインになりがち、、、女性の精神状態が不安定になりがち、期待と撃沈の繰り返しを直に感じるのも女性・・・
そう思いがちだけどその反対に、男性の立場ならではに思いや密かに感じる辛さのようなものがあるんだろうな・・・
ななさんのブログ読んであらためて
男性は女性と違って、思いをすぐに口にしない傾向があるじゃないですか
だからたまに出てくる思いを耳にすると、胸きゅん・・・としますよね

でも「いつの日か、必ず赤ちゃんを抱かせてあげたいなぁ・・・と強く強く思ったのでした・・・」
という思いはすごいな、と思うんです。
私はまだ?まだというか、こういう感覚はまだ沸かないんですよね、正直なところ。
愛が足りないのかな~~

その思いが神様に届きますように
返信する
ほとんど同じ! (なな)
2007-08-13 19:54:51
何が?ってお互いのブログにコメントしてる時間です
なんか気持ちが通じ合ってるみたいで嬉しくなっちゃいましたって私だけ~?

そうなんですよね、男の人って、気持ちをベラベラしゃべらないじゃないですか・・・

それって、言ったら私が気にするだろうっていう思いやりも含まれてると思うんですが。

だからこそ、一言に重みがあって・・・


はぁ~そろそろほんとにどうにかして~神様~

こうのとりちゃんをみんなの元へ~




返信する
わかるー。 (たま)
2007-08-14 10:42:10
ななちゃんのダンナちゃん、可愛いですね
私もくーちゃんに赤ちゃん抱かせてあげたいよ~
…すっごくコメント長くなっちゃったから、自分のブログに貼り付けますね
返信する
読みました~ (なな)
2007-08-14 13:43:04
たまちゃんのお父様のこと、ご心配ね
うちの父は9年前に他界しました。なのでダンナちゃんにも会っていません。
今でもときどき、生きていてくれたらなぁって思います。
私が大好きだった祖母2人も、私の結婚は見届け、子供はまだなの?と言っていながら、亡くなってしまいました
ほんとに、赤ちゃんってお母さんだけでなく、周りのみんなに待ち望まれて生まれてくるんだよね。
ベビ待ちの私たちのところにくる赤ちゃんは幸せだよね~きっと
返信する