こうのとりちゃんを待つ日々・・・ななの不妊治療NOTE

39歳、結婚9年目。子宮内膜ポリープ切除2回、稽留流産を経て体外受精3回目で妊娠継続中です。双子であることが判明!

入院始まるかも

2010-03-19 | 妊娠7ヶ月
24週1日。昨日から7ヶ月です。



実は1週間前から、右わき腹から腰にかけて激痛が走るようになり、病院に。



右の腎臓が腫れているとのことです。



子どもたちが急激に大きくなり、腎臓を圧迫しているか、圧迫された腎臓に結石ができたか原因は定かではありませんが、とりあえず1日に10回以上の激痛にみまわれ、そのたびに横になって口もきけないほどの痛みに15分から30分耐えなければなりません。


土曜に一泊入院し、安静にし痛み止めを服用することで多少症状が軽減したところで「次の方がベッドを待っているので」ということで退院。


ただ家に帰ってきても寝たきりで何もできないので、急きょ実家の母を呼び寄せ面倒をみてもらっています。


一昨日、痛み止めもなくなりそうなのと、便秘が5日間続いたので病院に行ってきました。


ベッドが空いていれば即入院だったのですが、空いておらず自宅待機になりました。


病院からの連絡待ちで、空き次第入院になると思います。





取り急ぎ、状況です。







最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空きベッド (のんのん)
2010-03-19 18:41:02
ななちゃん、こんにちは

単体の妊婦でさえしんどいのに二人も育てているんだもん身体が少しずつ辛くなってきているんだね。

ベッド早く空くと良いね。
私も妊娠中は便秘がちだったから薬を処方してもらっていたし、張り止めももらっていたよ。

早く激痛から解放されることを願っていますね。
無理しないで少しでも出産まで力を蓄えて欲しいです。

双子ちゃんが生まれたら身体は今と違う意味で酷使されるからね。
返信する
心配ですね (キャメロン)
2010-03-19 23:56:50
モニョチャンズは無事なのに、ママが大変なのは辛いですね(;_;)痛みが我慢できないくらいなのがしんどいですね。早めの入院は仕方ないことだと思って、無事に産まれる日までがんばって下さいね。応援してますよ~。
ママファイト~です。
返信する
はじめまして (よつば)
2010-03-20 16:06:07
稽留流産でこのブログにたどり着き
記事を毎回楽しみにさせていただいてます
いつもコメントは控えていたのですが…
ななさんの具合を知りいてもたってもいられなくなりコメントさせていただきました

どうか出産まで母子共に健康でありますようにと祈るばかりです

入院は精神的にとっても辛いと思いますが
ご無理をなさらずに…

乱文にて失礼いたします
返信する
心配だね・・・ (かのこ)
2010-03-21 16:54:27
ななちゃん、激痛はしんどいね
病院のベッドも空いていなくて、家で安静にしていても痛みがでると心配だよね
私も、ベビィちゃん1人でもお腹が重くなってきました
標準サイズのベビィちゃんが2人も育っているんだもの、内臓は圧迫されてしまうよね
どうか、少しでも早く体調が楽になりますように☆
入院生活も大変だけど、身体が大事だからね
無理をしないでお大事にしてください
返信する
Unknown (りんか)
2010-03-23 17:25:26
ちょっとご無沙汰です・・・
なんか辛いご様子で心配です
お腹が大きくなってくると色んなところに支障が出て
痛い思いもしてしまうんですよね・・・
1人でも大変なのに双子チャンでしたら尚更でしょう
入院生活もまた大変かと思いますがあと数ヶ月で我が子とご対面ですから
それを思い、頑張って乗り切ってくださいね
返信する
Unknown (なつの)
2010-03-28 04:29:23
ごぶさたしてます。
つわりがおさまってやっと楽になったところで今度は激痛とは・・・辛かったですね。
無事に入院されていると勝手に想像していますが、体調はいかがでしょうか?
出産までの入院生活、いろいろ気苦労もあるかもしれませんが、今までたくさんの試練を乗り越えてきたななさんだったらきっと大丈夫だと思います☆予定日までどうか幸せな気持ちでマタニティライフを過ごせますように。
そして、無事に双子ちゃんと対面できるように、遠くからですがお祈りしています。

あと、以前の記事にあった「強い子」見ました。長くなるので詳しく書きませんが、うちの娘ちゃんもある病気の症状があって生後2か月からずっと経過観察しています(と言っても命に別条がある状態ではありませんのでご心配なく)
だから、私はもう出だしからダメでした(;_;)
でも見た後、気持ちがスッとしました。
今日からまた新たな気持ちで娘ちゃんと向き合えそうです^^
素敵な動画と出会わせてくれてありがとうございます。
返信する
どうですか (meiho)
2010-04-02 21:27:44
久し振りに遊びにきたら・・・大変なことになっていたんですね
まさに今の私の症状と同じなので驚いています

入院されたほうが色々と診ていただけるので安心なさってくださいね
返信する
のんのんちゃんへ (なな)
2010-04-06 11:36:34
のんのんちゃん、ありがとう。
おかげさまでとりあえず退院してきました。
一時はあの痛みにどうなることかと思ったけれど・・・。
おさまってホッとしています。

出産するって本当に大変だなぁと実感してます(子育てはもっと大変なんだろうけどね・・・^^;)
返信する
キャメロンさんへ (なな)
2010-04-06 11:38:29
キャメロンさん、ありがとうございます。
おかげさまで双子たちは看護師さんも驚くほどの元気ぶりで、そのことだけが救いです。
あと2ヶ月、なんとか頑張りたいと思います。
応援ありがとうで~す。
返信する
よつばさんへ (なな)
2010-04-06 11:42:10
よつばさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
ご心配をおかけしましたが、おかげさまで一時退院してくることができました。
入院中はやはり精神的ストレスが辛かったですね~。
夜中にトイレに起きるのも気を遣うし・・・他人と同居みたいなものですものね。
でもそんなことも言ってられないので、今後の管理入院はできるだけストレスをためないように過ごすことが目標です。
子どもたちのためにも・・・♪
返信する