こうのとりちゃんを待つ日々・・・ななの不妊治療NOTE

39歳、結婚9年目。子宮内膜ポリープ切除2回、稽留流産を経て体外受精3回目で妊娠継続中です。双子であることが判明!

周期1日目 36.59度 アララの呪文

2007-08-14 | 不妊
暑いです・・・

今朝の体温で、これは・・・とわかっていましたが・・・


やっぱりです。さっき、きちゃいました


岩盤浴での妄想もはかなく消え去りました







でも、あきらめないのです

今日は、私の大好きな歌を思い出してます・・・

こんな歳で恥ずかしいですが、私は「ちびまるこちゃん」が好きです


そして特に終わりの歌が大好きです

時と場合によっては涙が出ちゃうくらいです



知らない方・・・もしかしたらいらっしゃるかもしれないので、

歌詞だけでもちょこっと紹介しちゃいます・・・





               「アララの呪文」


             (中略)


迷って 悩んで 涙溢れ出しても

明日は お日様 もっと輝いているよ

何かでつまづいたり 立ち直れなかったり

いろんなことがある 人生だから


             (中略)


それはそれなりでもいいのさ

ケセラ セラセラセラリンコ

勇気がわいてくる呪文さ

アララ カタブラツルリンコ

ひとりで泣いてるときも思い出してね

あなたの笑顔がきっとすぐに駆けてくる

なんとなく可笑しいね

願い事 叶うかな








どうですか?みなさん、元気出ませんか?

メロディがわからないと歌えないと思うので、ぜひメロディもしっかり覚えて

一緒に歌いましょう

元気が出ないときはこれが1番

な~んてね・・・

さて、今周期はどうなるのでしょうか?


 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らなかった (Mフラワー)
2007-08-14 23:49:39
この歌メロディは知っているのですが、逆に歌詞はよく考えて聴いたことがなかったんです
え~こんなに素敵な歌詞なんだね
今度はよく聴いてみよう

そして今回、、、残念でした
私もななさんに続いて めげずにめげながらガンバローってどっちやねん

ほんと次にいこうね つぎ~
返信する
ぜひ歌ってください! (なな)
2007-08-15 10:55:10

そっかぁ~、メロディは知ってても歌詞を知らないってこともありますね~

私は昔からテレビの曲を一緒に歌うのが大好きで、歌詞もしっかり覚えちゃうタチなんです

「名犬ジョリィ」とか「花の子ルンルン」とかいまだに歌えます(時代がわかる・・・

子供用の番組の歌って結構いい歌が多いんですよね

ちょっと気持ちが弱ってるときは、一緒に歌って元気出しましょう

日曜日の夜が楽しみになってきますよ~
返信する
可愛い~ (たま)
2007-08-17 11:54:16
私もこの曲スキ
この曲がスキな、ななちゃんも可愛い
気持ちを明るく保っていると幸せが舞い込んできそうでいいよね。
返信する
たまちゃ~ん (なな)
2007-08-17 15:15:48
たまちゃ~ん、私の気持ちわかってくれて嬉しいよ~
やっぱり、たまちゃんはまる子の親友だよね~


ってちょっとまるちゃんになってしまった
たまちゃんも初の体外、頑張ってるから私もめげないでついてくよ~
返信する