こうのとりちゃんを待つ日々・・・ななの不妊治療NOTE

39歳、結婚9年目。子宮内膜ポリープ切除2回、稽留流産を経て体外受精3回目で妊娠継続中です。双子であることが判明!

外泊許可出ました~

2010-05-02 | 妊娠8ヶ月


30週3日。


2週間ぶりに家に帰ってきました。


今日から二泊三日の外泊です。


おかげさまで入院中は体調も良く、快適に過ごしています。


双子たちは2人で2900グラムほどになり、私の姿は今にも出産?のような感じです。


でもまだあと1ヶ月半あるので、いったいどんなことになるのやら・・・?





今回の病棟は友人等も面会に来られるし、4人部屋だけどベッドは窓際だし、お隣の方は1ヶ月先輩の同じ一卵性女の子双子ママで毎日おしゃべりを楽しんでいます。


前回と同じ2週間だったけど全然短く感じました。





今日はダンナちゃんが病院に迎えに来てくれて、ちょうどいいからと先生からお話がありました。


分娩方法についての話です。


私はもう帝王切開になるものだと思い込んでいましたが、今の私の状態だと、子どもは2人とも頭が下になっているし、他に心配なこともないので自然分娩が可能だそうです。


そこでどうしますか?という話になったのです。


どちらにもメリット、デメリットがあり・・・聞けば聞くほど悩みます。


この外泊中にダンナちゃんや母、義父母にも相談し決めたいと思っています。


ご心配くださっていた皆さまありがと~。


元気で~す^^






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰り~ (かのこ)
2010-05-04 22:29:29
ななちゃん、こんにちは
これを書いている頃にはもう病院へ戻っているのかな
双子ちゃん大きく成長したね
もうお腹がズッシリと重いだろなぁ
自然分娩が可能なんだね
手術も大変だし2人を産み出す力も大変かもしれないけど
ななちゃんご夫婦のベビィちゃんが元気に誕生することを心から願っています
返信する
Unknown (名無し)
2010-05-05 18:54:17
前に一度コメントさせて頂き、ずっと読ませてもらってました。
もう8ケ月なんですね・・・あともう少しで
二人の天使を抱くことができるんですね。
ホントに良かった。。。心からそう思います。
体調も良く快適に過ごされてるようで安心
しました。
出産報告楽しみにしてますね!
返信する
Unknown (りんか)
2010-05-06 00:25:36
お久しぶりですっお元気そうで安心しましたぁ~
今頃はまた病院かしら?
久しぶりの我が家は快適だったことでしょうねっ

ベビ達も元気そうで本当に良かったです
ホントにあと少しですものねっ
本当にお腹から出ちゃうと寂しくなっちゃうものですから
貴重なマタニティライフを思う存分楽しんで下さいねっ
元気なベビ達の誕生を私も心から楽しみに待ってます
返信する
元気そうでよかった (のんのん)
2010-05-07 23:37:54
ななちゃん、お帰りなさい。
元気そうで良かった。

入院生活も順調で安心しました。

分娩方法が選べるなんて悩むけど嬉しい事じゃない?

沢山悩んで家族と話し合って納得する方法を選択できるといいね。
返信する