こうのとりちゃんを待つ日々・・・ななの不妊治療NOTE

39歳、結婚9年目。子宮内膜ポリープ切除2回、稽留流産を経て体外受精3回目で妊娠継続中です。双子であることが判明!

管理入院決まりました

2010-04-13 | 妊娠7ヶ月

今日は27週5日。



そして私はまた1つ歳を重ねました



結婚から9年目、いよいよ念願だった“出産”が近づいてきました。



昨日は久しぶりの妊婦健診。



入院していた間は何度もエコー等してもらっていたので、外来に足を運ぶのはとても久しぶりでした。



お金はかかるけど、家から病院まで往復タクシーを使用。



母に付き合ってもらいました。



子どもたちは日に日に大きく活発さも増し、今では服の上からでもどちらの子が動いているのか目で見てわかるほどです。


しかもほとんど一日中動きっぱなしです


入院中、看護師さんに聞くと「夜型の赤ちゃんが多いんですけどね~」との答えだったが、うちの子たちは、午前中の心拍モニターのときもずっと動いていたし。


体重はそれぞれが1000グラムを超え、約1100と1050ぐらいだったかな。


2人合わせたら2200グラム近いので私のお腹もすごいはず・・・と納得。


そしてこの時期心配な早産兆候や、双胎間輸血症候群の兆候もみられずとりあえずホッと一安心。


ただし、双胎間輸血症候群についてはこれからが一番心配になるので管理入院をすすめられることになる。


私もダンナちゃんや母と相談し、やはり入院を決意しました。


来週月曜日19日からに決定です。


出産までたぶん約2ヶ月程。


途中、具合が良ければ週末の外泊は許される可能性もありますが、基本、出産するまでの長期入院になりそうです。


う~ん、いよいよです。


でもここまでの長~い道のりを考えれば、あと2ヶ月なんてたいしたことない!と思うようにしています。


たった2ヶ月頑張れば2人の顔が見られるのだから、この腕に抱くことができるのだから!と自分に言い聞かせています。


あと少し頑張って皆さんに無事に出産の報告ができたら、1つの区切りです。


ゴールではなく新しいスタートですが。


長いトンネルも遠くに出口の光が見えてきています。


あとはお医者さんや看護師さんの手を借りながら、自分の足で一歩ずつ慎重に歩いていきます。


今まで応援してくださった方々には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


あともう少しだけ見守っていてください
















最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たった2ヶ月 (キャメロン)
2010-04-13 20:33:04
そうですそうです。たった2ヶ月なんですよ(^.^)双子を生んだ友達なんて初期から臨月迄ですので7ヶ月位は入院してましたからね~。それに比べればと思ってくださいね(^O^)
私も帝王切開で産みましたから言えるんですけど‥‥後が大変です(..)子宮収縮の点滴が‥‥なので産みの苦しみは無くても立派に出産なんですよ。
元気なモニョチャンズを産んでくださいね。そして時々更新してくださいね~楽しみにしています(^O^(^O^)
返信する
キャメロンさんへ (なな)
2010-04-14 11:44:10
キャメロンさん、ありがとうございます。
そうですよね、本当に考え方1つで。
たったあと2ヶ月ですものね。
しかも大病院にいると、他のフロアは皆さん重病の方ばかりで・・・出産のために入院しているなんてなんて幸せなことなんだろうとしみじみ思います。
生死の境にいる方だっているんですものね。
私も子宮内膜ポリープ切除の入院のときは出産の人がうらやましかったんだから・・・。
帝王切開は確かに後がきついとよく聞きます。
でもそれもこれもきっと後から思えば一瞬のこと。
なんとか乗り越えられるように気持ちを強く持っていきます!
返信する
いよいよですね^^ (なつの)
2010-04-15 13:52:02
双子ちゃんたち、順調そうで良かったです。あまりに元気な様子で、きっとななさんたちの気持ちに応えようと頑張ってるように感じます。生まれる前から親孝行さんですね☆
『光が見えてきている』うんうん、長かった道のり、本当にそんな瞬間ですよね^^それにしても、ななさん、これから大仕事が待ち受けているというのに、しっかり腰を据えて前向きでいらっしゃって素晴らしいなぁ~♪内心はきっと不安やら期待やら、複雑な心境だろうなぁとは思いますが、ブログからななさんの幸せそうな状況が伝わってきますよ。
あと少しでブログが終わるのは寂しいですが、将来ななさんと育児のお話ができるのを楽しみにしてます^^ ななさんはきっとママとしても保育者としてもカウンセラーとしても最強になりますね!
返事を書くのも大変そうなので、コメントどうしようかな?と迷って結局こうやって書いてますが、返事は結構ですので、どうぞななさんの体と双子ちゃんをお大事に、対面の日までのんびり過ごしてくださいね☆
返信する
なつのさんへ (なな)
2010-04-15 15:25:03
なつのさん、ありがとうございます。
そうですね~。本当に親孝行な子どもたちなのかも^^
どの親御さんもそうだと思いますが、とにかく顔を見るまでは元気に産まれてほしいということしか考えないですものね。
「私たちは元気だよ~!」と毎日安心させてくれているのですものね。
感謝、感謝です^^
「しっかり腰を据えて前向きで」と言ってくださっていますが、実際はかなりビビっているし、長い入院生活を思うとブルーにもなっているのですが・・・
でも先が見えなかった不妊期間を思えばね、乗り越えられないはずはない!と気持ちを奮い立たせています^^;
なつのさんも大変な入院生活を経験されていますものね。
私もなんとか頑張ってみます!
返信する
ついに そしておめでとう (のんのん)
2010-04-15 17:53:35
ついに入院始まるんですね
あと2ヶ月で二人に会えるなんてワクワクだね

そしてお誕生日おめでとう、とっても素敵な年になるね。

もう二人とも1000gもあるんだね。
私自身が1100gで生まれたから、安心してね、立派に育ってるね。
あと2ヵ月あるなら大きく育って生まれてくるね。

出産で入院は幸せだから頑張ってね。

返信する
のんのんちゃんへ (なな)
2010-04-16 11:50:31
のんのんちゃん、ありがとう^^
ほんと、あと2ヶ月になりました。
どんな顔かなぁ~とか、どんな泣き方するんだろう~?って気になります。

誕生日のお祝いのお言葉もありがとう♪
39歳2ヶ月での出産になりそうです。
できれば40歳までには産みたい・・・と思っていた願いも叶いそうになってきました。

のんのんちゃんは1100gで産まれたのね!!
すごいね、それでもちゃんと育っていけるんだね!
すごく励みになります。
もちろんできるだけ長くお腹にいさせてあげたいけれど、これから何があって早く産むことになっちゃうかわからないなってちょっと心配もあったから。
あともう少し、頑張るね!
返信する
おめでとう^^いよいよだね (まお)
2010-04-16 21:38:47
ななさんお誕生日おめでとう
これで同い年だね~

コメントは久しぶりでしたが、時々覗いていました。
管理入院が決まったとのこと。
経過も順調とのことでホッとしています。

いよいよだね。。。。
これまでの長い道のりやたくさんの気持ちを振り返ると、感無量というところだろうか・・。
でも現実は大きなお腹が苦しかったり、産後のことを考えて落ち着かなかったり、思いにゆったりひたることってできずに過ぎてしまうこともあるかも??
私はそうでした

ほんといよいよだよ~。私が緊張してくるよ。
ななさんやご主人の手に抱かれる二人のお子さんのことを想像すると、みんなの想いがそこにあって、なんだか感動してしまいます。

長い入院になりその後はバタバタとすると思いますが、ご主人やお母さんたちと力を合わせ、存分に幸せを味わってくださいね。
寝不足やバタバタが幸せだったりするんだよね~!
あ~最高出産のお知らせ待ってますね
お大事になさってくださいね。
返信する
もう直ぐ (かのこ)
2010-04-16 23:01:28
ななちゃん、もう直ぐ管理入院が始まるね
普通なら2ヶ月も入院かと憂鬱になるけど、ベビィ待ち期間を考えるともう少し!って思えるよね
1人で入院ではなくベビィちゃんも一緒の入院だし
入院で安全な妊娠生活が送れるのなら、もう少しの辛抱だよね
ベビィちゃんも順調に成長していて、逢える日が近づいている証拠
ななちゃんに似た可愛いツインズちゃんに逢えるのが楽しみだね
(旦那さま似かな
トンネルの出口はもう直ぐそこまで近づいているから、もう少しだけファイト~
応援しているからね
返信する
まおさんへ (なな)
2010-04-17 17:16:14
まおさん、こんにちは~^^
まおさんとほとんど同じ月齢で出産だよね。
頑張るぞぉ!

ほんと、いよいよです。
この1週間、なんだか落ち着かなくて入院準備もしなきゃと思いつつ、外泊もできるんだったらそんなにいっぱい持っていかなくてもいいかも?でももしかしたら2ヶ月帰れないこともあり?なんて考えていると気持ちも上がったり下がったり・・・^^;

でもここまでよく来られたよなぁ、こんな日が私に訪れるなんて・・・と感動してみたり。
本当にいろんな気持ちが交錯しています。
まおさんまで緊張しちゃうなんて!って思うけど、まおさんのときも私もそんな気分だったなぁ。
赤ちゃんって本当に多くの人から待たれて祝福されて産まれてくるんだよね。
とっても幸せなことだね。

とにかくあと少し頑張ってきます。
嬉しい報告ができる日を待っていてくださいね。
今まで応援ありがとう^^
これからもよろしくね♪

返信する
かのこちゃんへ (なな)
2010-04-17 17:21:32
かのこちゃ~ん、いよいよだよ~。
ドキドキしてきてます。
長いような短いような2ヶ月間、どう過ごすかも私の気持ちの持ちようかなと思っています。
そうそう、1人じゃなくて3人一緒の入院だもんね。
そういう意味ではダンナちゃんの方が1人ぼっちでかわいそうかも^^;
双子はおかげさまで毎日暴れまわっていて、これだけ元気ならなんとか無事に産まれてくれるだろう・・・って気になってきました。
イメトレをしっかりして対面する日を待ちたいです。
どっちに似ているかは気になるところだよね^^;
お互い長かったトンネルの出口まであとちょっとのところまでようやくたどり着いたね。
一緒に幸せな瞬間を経験しようね♪
一足先にいい報告をするから待っててね^^

返信する