こうのとりちゃんを待つ日々・・・ななの不妊治療NOTE

39歳、結婚9年目。子宮内膜ポリープ切除2回、稽留流産を経て体外受精3回目で妊娠継続中です。双子であることが判明!

周期18日目 36.76度 うらやましいけど 

2008-04-08 | 不妊

             周期17日目  36.76度

             周期16日目  36.81度  

             周期15日目  36.68度  



結局、決戦の金曜日にはできず・・・

珍しくかなり飲んできたダンナちゃんは2時ごろ帰ってきて「記憶がない」を連発していました。

私はもうあきらめてさっさと寝ていましたが



そしてヤケクソで、15日目・16日目に連続をしてみましたが・・・

この体温だと微妙ですよね

まぁ、いっか~

術後初めての周期だからまだ助走期間かな。





ところで、昨日から子育て支援施設の内覧会&登録会でした。

いよいよ来週から利用者受け入れなのですが、それに先立って施設の見学や登録カードを作ってもらう1週間です。

当然、ママと赤ちゃんがたくさんやってきました。

驚くこともいっぱい

今のベビーカーってものすごいですよね。

ものによっては10万くらいするのもあるっていうし・・・

7万以上のは鍵をかけないと盗まれるんだって

しかもたためないタイプが多すぎる・・・。

この分じゃベビーカー置き場が7,8台で埋まってしまうかも

本当はたたんで30台くらいは・・・とふんでいたのに。





ママの年齢は上から下までいろいろでした。

私はどの人と同じくらいかなぁ~なんてこっそり観察したりして・・・

でも、みなさんとっても寛いでいてすっごく気に入ったようす

これじゃあ、始まったら混むでしょうね~とママさんたちに言われた。

ちょっと恐ろしい・・・かも





子供とセットのママたちを見て、もっとすっごくうらやましくなるかなぁ~と思ったけど、それほどでもなく、単純に表情豊かな子供を見てると可愛いなぁと思う。

ただ、お腹の大きいママが数人いたのだけれど、それはうらやましかったなぁ~

こんなに可愛い子がいて、またすぐにもう1人できたんだ~。

欲しかったらいくらでも産めちゃうのかなぁ~なんて考えちゃって

それぞれ個人の事情があるだろうから、みんながみんな欲しくてできた子ばかりじゃないんだろうけど。

でもさすがに昨日の初日に来たママたちは子育てに熱心な人ばっかりだったみたい。

そうとうアンテナを張り巡らして子育て情報をキャッチしようとしてるってことだもんね。

半官半民の施設で利用料は無料なので、特にそんなに宣伝もしていないから。

区の広報とかに載ってる程度だからね~。




今日も午後から行ってきます。

どうやらの日のほうが混みそうな感じ。

公園にも行けないからちょうどいいって昨日ママたちが話してた・・・




これからも、うらやましいって思うこともいっぱいあるだろうけど、大変だなぁって思うこともあるだろうし・・・

冷静にいろいろ観察&勉強していけたらいいな






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (のんのん)
2008-04-08 20:32:42
こんばんは~
金曜日残念だったけどその後2回も、仲がよくていいな
まだ術後すぐだもんこれからだよね~

お仕事お疲れ様でした。
利用者にはとってもありがたい施設だけどお仕事をする方はとっても大変そうだね。
絶対に私には勤まらないわ
心の広い人にしか勤まらないんじゃないかな?

体も疲れそうだし体調崩さないようにがんばってね。
返信する
Unknown (なな)
2008-04-09 09:44:42
のんのんちゃん、こんにちは~

新しい仕事、発見が多くてなかなか面白いかもしれませ~ん
のんのんちゃんも1年後にはこういう所に遊びに行ってるかも知れないんだよね~
家が近かったら、ぜひ来て欲しいところです
体力的にはね~以前の小学校のバイトの方が大変だったかも
一緒に走ったりドッチボールしたりしてたからね
のんのんちゃんは体調いかがですか?
お大事にゆったり過ごしてくださいね~
返信する
今のはすごいよね (みんみん)
2008-04-09 09:59:13
ベビーカーも3輪のタイプとかブランドのとかあるよね。かと思うとおもちゃみたいな簡単なものもあるし。でも、経験から言うとたためないと使えない。
電車もバスも原則たためって言われるし。飛行機はたためないと積み込んでくれないし。
うらやましく思うことも多いけどうらやましく思われることもあるから
焦らず観察してきてね。少し集まるとグループが出来ちゃうからホントびっくりすることがあるよ、きっと。
返信する
みんみんさんへ (なな)
2008-04-09 18:49:35
みんみんさん、やっぱりそうですよね~
私もたためないっていうのはどうなんだろ?って思ってました
そうそう、3輪タイプで子供がすごい高い位置に乗るとてもベビーカーとは思えないようなのに乗せてる人来ましたよ~(排気ガス対策らしいですね)
っていうか3歳過ぎてるらしいのに、ベビーカーに乗せなくても・・・って思ったのは私だけ?

ママたちのグループ・・・確かにちょっとコワイです
いろんな状況を知ってからママになれる(ホント?)私はうらやましがられるかもしれないですよね~(希望的観測・・・
返信する
連続 (キナコ)
2008-04-10 08:41:37
連続ラブラブで、予想外が起きるといいですね!!

子育て支援のお仕事、大変そうだけど、
やりがいあるっていうか・・・楽しそうですね!
これから頑張ってくださいね!ななさん

やっぱ、ベビタンや子供達に囲まれていると
妊娠パワーだと思うんですよね!
なので、ガンガン吸収して妊娠できるといいですね

それと・・・
私も来週から、フラ習い始めることにしました!
またいろいろ教えてください!紗季先輩
返信する
キナコさんへ (なな)
2008-04-10 19:12:07
エールをありがとうございます
きっと驚きの連続だと思いますが、今の最新ママ事情をまたレポートしますね

私、昔から動物と子供には好かれるんですよね~
今日も朝1番できた1歳くらいの男の子がママそっちのけで私のところにやってきて、ベビ語でなにやら言っていました
早くお腹にもやってきてくれるといいのだけれど・・・

フラ始めるんですね~
私は10回コースを2回しかできなかったので、もう今は忘れそうです・・・
きっとキナコさんの方がどんどんうまくなっちゃいますよ~
パウスカートも買うと6千円~7千円はするので作った方が絶対お得ですよ
私は材料費2千円でできました~
返信する