こうのとりちゃんを待つ日々・・・ななの不妊治療NOTE

39歳、結婚9年目。子宮内膜ポリープ切除2回、稽留流産を経て体外受精3回目で妊娠継続中です。双子であることが判明!

周期10日目 36.23度 どうなる?

2007-12-11 | 不妊


       周期9日目   36.58度

       周期8日目   36.49度

       周期7日目   36.75度 (高過ぎ寝過ぎダ・・・

       周期6日目   36.43度

       周期5日目   36.28度




昨日クリニックに行ってきました。

先日、よくわからなかった子宮内膜ポリープをもう一度確認してもらう・・・。

だが、やはり・・・

エコーの限界なのでしょうね、はっきりとは見えませんでした

ぼんやりと、どうもこの辺がちょっと白っぽいでしょ?という程度。

今までのエコーの画像を見ても、全部同じところが白っぽくなってるから、これはまず間違いなくあると思うよ・・・ということ。

なんとなくわかってきたのは、ここのクリニックで切除手術をする場合は、そうは術と言って、内膜を全部ごっそりとってしまうというものだから、はっきりとどこにどんなのがあるかはわからなくてもいい、ってことなんですね。

もちろん、取った組織については後で組織検査をするということですが(悪性だったら大変だし

う~ん、悩むところ。

このように、キレイさっぱりと日帰りで簡単に済ませるのがいいのか、ちゃんと入院して、しっかり中を見てもらってから2泊3日の手術をしてもらうのか・・・





そして、そしてドキドキのAIHの話

昨日の卵胞チェックでは、まだもう少しかかりそうとのことで、とりあえず12日目ごろしておいて、14日目にもう一度チェックをした様子で・・・と言われたのですが・・・。

14日目が土曜日に当たり、私は朝からどうしても外せない勉強会があり・・・

先生に土曜日は無理なんです・・・とお伝えするとじゃあ月曜日に診せに来て、もし間に合えば火曜日にAIHだね、ということになりました

はぁ、どうなんだろう?せっかくのチャンスだったんだけど・・・。

私の勘では、火曜日では17日目になってしまうので、たぶん間に合わないだろうと思っています

仕方ないんだけど、自分の予定のせいだし。

でも、土曜日に勉強会を休んで、診察に行ったところで、翌日はできないわけだし、これでいいことにしよう

もう、勝手にいつもどおり適当なタイミングでしちゃおうかな

なるようになるさ

本気になるのは来年からってことで・・・














 

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとむずかしい (なつの)
2007-12-11 13:02:52
こんにちは~
タイミングを合わせるのって本当に難しいですよね~。
でも排卵が予想以上に遅れることもあるかもしれないので、うまくタイミングが合えばいいですね。
私は今月はAIHはムリそうなんです。
今月が最後!っておもってたから拍子抜け・・・
ほんとうまくいかないもんだなぁと思います。あまり力を入れずにななさんみたいに「できなかったらできないでもいいかっ」とゆったり構えるスタンスを見習いたいと思います

それにしてもポリープの治療法、選択に迷いますね。
しっかりやってもらった方がいいのだろうけど、その分やっぱり負担も大きくなりそうだし~
う~ん、悩ましい
返信する
微妙なタイミング (キナコ)
2007-12-11 14:14:56
子宮内膜ポリープ、ちょっと心配ですね
日帰りか2泊3日か悩むところですね・・・。
ウーーン。私だったら多分日帰りかなぁ。
けど、旦那は2泊3日にしろっていうだろうから2泊3日になるなきっと

でも、ポリープちゃん取っ払っちゃえば、後は妊娠するだけですねっ!ななさん!!

AIHは、病院とのタイミング微妙ですね。
そうですよ来年から、始めるってことで!!
できたら、ラッキーくらいの気持ちでいるのが一番ですねっ
返信する
なつのさんへ (なな)
2007-12-11 14:57:01
なつのさん、こんにちは
なつのさんは今回無理そうなんですね・・・残念。
ほんとAIHのタイミング、難しいです。
自分とダンナちゃんとクリニックと3つ揃わなければできないんですものね
そうそう、1つ記事に書き忘れましたが、万が一火曜日にAIHすることになってもダンナちゃんが会社に遅刻できるかどうかの問題もあったのでした
みなさん、AIHもIVFもいろいろ調整して大変なのでしょうね・・・
でもね、私の友達でもクリニックで先生にしてくださいって言われた日にできなくて2日くらいずれたけどできた!っていう人もいるくらいだから、わかんないよね、こればっかりは
だから私はときどき言われたとおりでなく自分の勘を頼りにします・・・でも今までうまくいってないけど
子宮内膜ポリープは次のリセット後までにもう少し考えてみようと思いま~す。

返信する
キナコさんへ (なな)
2007-12-11 15:06:56
なんかこんな皆さんを巻き込んで悩む事でもないような内膜ポリープ切除の話・・・。
本当に皆さん、親身になってくださって感激です
なんでしょうね、ほんとは近くのいつものクリニックでちゃっちゃと済ませたいという気持ちがあるのだけれど、万が一のことを思うとやはり遠くの大きい病院で入院して・・・って感じかしら?今の気持ちは。
今のクリニックがもう少し信頼できるといいのですが、なんせ使ってるのを見たことがない(血液検査のために入ったことはあります)手術室で、私のために1日病院貸切状態でそうは術って聞くと・・・う~ん
先生、私で何人目くらいかしら?その手術・・・なんて思ったりしちゃって・・・
じゃぁ、さっさと大病院に行けばと思いますよねぇ。
何だかとても煮え切らない私・・・

AIHの方は、まぁ、できたらラッキーってことで・・・(キナコさんのパクリ)
お気楽に過ごしま~す
返信する
そっか (Mフラワー)
2007-12-11 16:07:10
そうだったのね ななさん。今回も今ひとつはっきりしなかったわけだ・・・ん~それだけ小さいポリープということかしら?はっきり確認できない理由とかもわかるといいのにね。
なんだかしっくりはっきりしないですね・・・

お母さんのお友だちの・・・って話はまだ不明なのかしら。
年も明けるし 方向性がつくと気分爽快な年明けに・・なる?ならない?オペ怖いかな。

私も今週期AIH微妙になってきました・・・またかよ!って感じですが。
今度はクリニックの休診日に当たりそうな予感。月曜じゃ間に合わないかもしれない。
でも転院してから1度もできてないし なんだか中だるみイライラを通り越して 若干どうでもよくなってきた部分があります・・・どうせ体外するんだし、みたいにね。

でもそんなこと言わず治療進めなきゃ。
ななさ~ん!一緒に妊娠できるといいね~

返信する
Mフラワーさんへ (なな)
2007-12-12 08:34:43
Mフラワーさんおはようございます
なんか、煮え切らないでしょ?ワタシ・・・
自分でも珍しいと思ってます、今回のことは。
今までいろんなことを割り切ってさくさく進めるタイプだったんですけど、今回はほんとウジウジしてます
でもね、なんか、今回は「鳴くまで待とうホトトギス」の心境・・・なのかも。
普段は「鳴かせてみよう」なんですけどね
無理に結論を出そうとせず、ふと、こうしよう!と思うまで待ってみようかなって。
ブログ的には、つまらない?いらいらする?感じになっちゃうかもしれないんですが・・・
すみません、こんなワタシですがまたご相談させていただくことになると思いますがよろしくお願いしま~す
絶対来年一緒にママになりましょ~う
返信する
Unknown (Mフラワー)
2007-12-12 08:58:28
やだ!ななさん
私が「はっきりしない」と書いたのはななさんのことじゃなく、ドクターに対してだよ!?

ななさんのこと書いてると思った?
やだん、ごめ~ん わかりにくかったかな


返信する
わかってますよ~! (なな)
2007-12-12 10:42:47
こちらこそ、なんか紛らわしい返信しちゃってごめんなさいね
Mフラワーさんがお医者さんのこと言ってるのはわかってま~す
大丈夫で~す
ただ、自分で、自分の事、今回私ってはっきりしてな~いと思ってたので、こんなふうに書いちゃったんですけど
でも、こんなに細やかなフォローしてくれちゃうMフラワーさん、大好きで~す
返信する
あああああ~ (Mフラワー)
2007-12-12 10:54:37
な なんだ!なんでななさんのコメント返しにテレてんだ!ワタシ

ななさんて表現が素直でストレートだよね~。
きっとさ、旦那さんとの恋愛期間、はたまた現在でもそうして「すき」って言えてるんだろうねワタシも見習いたいわ~

それはそうと 良かったよ~誤解じゃなくて。ホッとしました

「煮え切らない」「決断しかねる」というのは、きっと時期だったり、内容だったり、心の状態だったり、何かが違う時なんだろうね。
自分の感性を大切にするななさんだから、その見極めはばっちりだと思います。

ほんと 来年ぜ~~ったいにママになろうよね

返信する
やだぁ~ (なな)
2007-12-12 20:55:19
Mフラワーさんたらっ
もう~かわいいですね
私は昔から直球勝負なんです藤川球児って呼んでネ
返信する